※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ𓁙
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんのうんちが白っぽくて酸っぱい臭いがする。元気なのに感染してるのか、離乳食のせいなのか心配。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の息子です。
今朝のうんちがなんとなく白っぽくて気になってました。
お昼のうんちは朝よりは黄色っぽくて
夜のうんちはお昼とあまり変わりなかったけど酸っぱい臭いがしました。いつもはうんち!!!!って感じの臭いなんですが初めてすっぱ😳って思うような臭いでした。
本人は嘔吐も熱もなくいつも通り元気なんですが、これは離乳食によって白っぽくなったり酸っぱくなったりしてるのか何か感染してるのか同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

kao

離乳食が影響する場合もあるかもですが、便が白っぽく酸っぱい匂い場合だと胃腸炎やロタウイルスが疑われるので嘔吐も熱もなく元気であっても受診しようかなあと思います🥲それでなんでもなかったら安心ですしね🥲

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

コメントありがとうございます!
    今日予防接種の予定で病院に行く予定なので一度聞いてみます😣

• 7月19日