※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

娘が5日間続く40.2度の発熱で心配。風邪薬と抗生剤もらうも熱が下がらず、検査も受けていない。次男は同じ症状で6日目に下がったが、今回は心配。解熱剤を考えるも、吐いてしまうため悩んでいる。肺炎の可能性も怖い。木曜日に再受診予定。

助けてください😢

娘が金曜日から発熱…
今日で5日目40.2あります😢

木曜日から咳をしていて木曜日に受診
風邪薬と抗生剤が出る
熱が下がらないので今日も受診
木曜日までには下がるとは思うよとは言われるものの現在40.2もあります😭😭

鼻水、痰がらみの咳をしています。
RSなどの検査はしてくれていないです…

次男が先々週の土曜から木曜日まで同じように熱、鼻水、痰がらみの咳って感じで6日目にやっと下がったのですが5日目の時点でだいぶ下がりつつあるかなーって感じがあったのですが、今回はそれがないのでかなり心配です😫

木曜日にまた来てと言われているので木曜日に行くつもりではいますが…どうしたらいいのでしょう😢

解熱剤も考えましたが今寝られていておっぱいも飲めてるからのませない方がいいのかなと思って飲ませていません😣
後、薬を拒否で吐いてしまうので飲ませることが出来るかも微妙です…
今日処方されたやつも見事に嘔吐しました😭

肺炎になってしまうんでは無いかと怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら#8000に相談して、必要だったら夜間救急か他院を受診します!
お子さんが3人いてると動きにくいと思いますが、お大事になさって下さい😭

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ありがとうございます😢
    やはりした方がいいですかね😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴診など何もできないので結局診断はつかないと思いますが…今の状況だと不安で仕方ないと思うので、ひとまず専門の人に相談するのが1番安心できると思います😭

• 7月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

電話してきました😢
    とりあえず寝れていて呼吸状態がおかしくないのであれば様子見で大丈夫だろうと言われました😣💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず電話が繋がって良かったです😭
    相談文を読み返していたのですが、次男君は娘さんに比べて体力もあるので熱が下がるのが早かったのかな…と思いました。先生の言葉を信じて木曜日には下がりますように🙏

• 7月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

相談に乗ってくれて一緒に心配して下さりありがとうございます😢💓

確かに、次男のが体力ありますもんね😣
    はい、その言葉信じて看病頑張ります😢
    ありがとうございます🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー恐縮です💦我が家も3兄弟で同じような歳の差なので、他人事とは思えませんでした😭
    ⛄️🖤❄️さんも休めるタイミングは少ないと思いますが、休んでくださいね。お大事になさってください。

• 7月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね🥺

ありがとうございます😢

• 7月18日
はじめてのママリ

咳は結構酷いですか?

うちの長男は気管が弱いようで、風邪をひいて咳が悪化するとしょっちゅう気管支炎になります。
気管支炎になると1週間くらいは高熱が続きます💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

咳は酷い方なんですかね…ずっと咳き込んでるとかでは無いですが痰がらみの咳って感じで、今日ホクナリンテープを処方されました😣

1週間…木曜日までには下がるとは思うよという言葉を信じて今晩は様子を見て見ますありがとうございます😢💓

• 7月18日
桃太郎

こんばんは😊
うちの1歳の子も土曜日から熱があります💦
今日で四日目、下がったと思ったらまた高熱です。。長く続くと心配になりますよね😭悪化しないかなとか、、
⛄さんは、5日目で40度超えでさぞかし心配かと思います。。
夏風邪なのかなんなのか、しぶといですよね😭
お大事にして下さい。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね🥺
    同じような感じですね💦
    私も4日目までは日中は37.3とかくらいしかないのに夜になると39.0越えになってを繰り返していて…でも5日目の今日はずっと高熱なので心配すぎて…

なんか幼稚園でもみんな熱が長引くって言ってたんですけどなんなんですかね😣
    変なウイルス🦠??

桃太郎さんもお大事になさって下さい😢

• 7月18日
  • 桃太郎

桃太郎

その後お子さんはどうですか?うちも今日発熱5日目にして、40度超えで💦坐薬を入れても時間が経つと上がってしまい、、今朝再度受診し、ヒトメタとRSの検査をして陰性でした。なんのウイルスなのかわからずです😥

• 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

5日目で40度越え怖いですよね😭😭
    娘は今37.4まで下がっていますが…夜また上がらないといいなって感じです😢
    4日目くらいまでは日中は37.3とかだったけど夜になると39.0とかまで上がってたのでまだまだ油断ができない状態です…
    離乳食も全く食べないので相変わらず母乳オンリーで…風邪治れば食べるかな〜😭??

RS陰性だったんですね😳!?
    咳鼻水凄いですか??

• 7月19日
  • 桃太郎

桃太郎

回復の見込みが見えてきましたね✨うちも明日くらいにはそうなるかな〜

そうですね、夜ならないと実際わからないですよねー😢そのまま夜も上がらなければ安心できますね!

離乳食食べれないんですね😭
    けど母乳飲めててよかったです❣

鼻水は常にタラーリと出てて、鼻周り汚いです笑
    咳が結構出ますが、胸の音はきれいといわれ、レントゲンとかもとらずでした!

• 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

昨日は1日ずっと高熱だったのでこのまま下がるといいのですが…
    本当に夜がドキドキです😢

そうなんです(>_<)
    発熱から4日目くらいから体力落ちてきたのか食べなくなってしまって…
    本当に母乳が飲めてるだけ良かったです😭

鼻水透明ですか?
    うちは黄色っぽくて咳もゼコゼコと痰絡んでる音がしています💦なのでホクナリンテープが出ました💦
    胸の音綺麗なんですね!!
    それは少し安心ですね!
    でも熱が高いの続くと不安ですよね…
    私の友人とかも5日目の高熱とか言う人本当にたくさんいて最近なんなんですかね!?おかしいですよね??

• 7月19日
  • 桃太郎

桃太郎

発熱続いて体力も奪われてきますよねー(もちろん大人も…)

今のところは鼻水は透明ですね!
    ゼコゼコ聞こえると心配なりますよね💦ホクナリンテープ効き目あるといいですね!うちはムコダインのシロップが出ました😊

連休中に熱下がるかと思ってました、、
    保育園行き始めてから仕事も休んでばかりで、申し訳なさでいっぱいです。。

• 7月19日
  • 桃太郎

桃太郎

今季の夏風邪、なんだかおかしいですよね。。小児科もいつもより混んでて待ち時間長かったです。

• 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

本当にこっちもしんどいですよね😭
    私は次男が先に5日の熱その翌日から娘が熱で2週連続で参ってます…長男がそろそろ来そうでヒヤヒヤです😣

ホクナリンテープ結構きいてそうです!
    シロップ!!効果ありそうですか??
    お子さんぐったりですか?

おかしいです😥
    うちの方もネット予約10分してないのに受付終了とかになってました😦💦

• 7月19日
  • 桃太郎

桃太郎

きょうだいで連続はきついですねー!3人ともならないことを祈るばかりですね😭
    長男さん、もうかかってるウイルスだといいですね!

ホクナリンテープ使ったことないですが、効果あるんですね✨ムコダインまだ1回しか飲んでなくてよくわかりません笑
    40度あるとさすがにぐったりですね💦座ってしばらく遊んだりできません。。

• 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

最近長男風邪ひいてないからヒヤヒヤです💦
    RSだとしたら何度もかかるし…

ぐったりしてると可愛そうですね😭😭

• 7月19日