※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

室内の適温って湿度60%くらいがベストと聞いたんですけど、我が家(アパ…

室内の適温って湿度60%くらいがベストと聞いたんですけど、我が家(アパート)の作り的に不可能そうです、、
というのも、北側が寝室で壁隣が浴室なので、それもあってかとにかく湿度がやばいです。
普通にエアコンだけだと湿度が常に70%~80%を越えます。
ジトジト気持ちが悪いので、エアコンの除湿機能を使っていますが、室温が22度くらいまで下がってすぐ寒くなってしまいます。
大人はいいですが、子供が風邪をひきそうです。

子供は湿度が高くても汗をかいてる様子はないので、よっぽど大丈夫かなと思うんですけど

みなさん寝室の温度湿度ってどれくらいになるようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ

我が家は40%にしています。
冷房+除湿が設定できるエアコンなので、28度設定にサーキュレーターで過ごしています。

22度は大人でもだいぶ寒いと思います。
せめて除湿で26度くらいにした方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

除湿26度設定とかにすると
    逆にジメジメして湿度がどんどんあがります😔
    寝る前に除湿で一気に部屋を冷やして寝る時に冷房25度にしてますが、夜中のうちに湿度が80とかまであがるので、体感温度が暑くなって起きます、、
    エアコン自体は新品を先月設置したばかりなので、もう立地と建物が悪いのでしょうか😫

• 7月18日
ままり

28℃設定で室温25℃湿度60%で寝てます😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

除湿機能はつけてますか??😳

• 7月18日
  • ままり

ままり

冷房のみです!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷房のみで60%羨ましいです、、
    ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

40〜60の間になるようにしてます。
冷房で26.5設定だと私も子供もちょうどいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも25度なんですけど湿度は余裕で70%を超えてきます、、
    湿度が上がらないの羨ましいです🥺
    ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー!!

除湿にするとめちゃめちゃ寒くなって17度くらいまで下がったことあります😂笑 冷房にすると謎に湿度が爆上がり、、🤔

赤ちゃんも寝苦しそうだったので除湿機別で買いました!エアコンと除湿機を併用し始めてからお部屋は常に23度-24度で湿度50-60%を保っています👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷房だと湿度あがりますよね!!
    今日からエアコン除湿、別で除湿機と扇風機も使ってみていますが、22度66%で効果あるのかって感じです😫

• 7月18日