※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

バルーンを入れた入院中、強い生理痛のような張りがあります。バルーンが抜けないと陣痛は来ないでしょうか。明日、促進剤を使用する予定で、それが怖いです。

今日計画入院し、バルーンを入れました。結構強い生理痛のような張りが襲ってきています。ここから、陣痛に繋がるまでどのくらいでしょうか。バルーンが抜けないと陣痛は来ないのでしょうか。明日、促進剤朝からみたいです。促進剤、とても怖いです。

コメント

ぷくりん

私は10時半にバルーンいれて
一日歩き回って17時に抜いてもらって
子宮口4.5センチまであきました。
その日はそれでおわりで次の日
朝から点滴の促進剤でした!
バルーンで自然に陣痛きたらいいねーと言われてましたが
こず。笑
生理痛みたいな痛みが
あるだけでした( ; ; )

  • ぷくりん

    ぷくりん

    あ、わたしは促進剤すごくきいて
    ドンドン進んで本陣痛になってから
    四時間で生まれました!♡
    怖かったですが止まらずどんどん
    進んでくれたので
    私は促進剤さまさまでした!笑
    頑張って下さいね!

    • 2月8日
ナッツ🐯

私は夕方にバルーン入れて特に陣痛に繋がらず、次の日の朝から促進剤飲んで最終的には点滴に変えてすぐ生まれたって感じでした。ちなみに飲み始めてから約3時間ちょっとくらいで陣痛始まりました!

しーにゃん

めぐみんさんと同じように
バルーン1日目5cm→2日目10cmやりました
8cmまで開いた時 分娩室に行き
促進剤をし 詳しくは覚えてませんが……
分娩は2時間かかりました
バルーン自体陣痛みたいなものと私は言われました( °_° )!
私もずっとバルーン入ってる時痛くて泣いてました……
入院日→夜5cm
次の日→朝〜お昼過ぎ8cm開き
13時に分娩台→15時出産です

ぴーすけmama

私の場合‥
入院当日⇨バルーン9時から17時
重い生理痛の痛みがありましたが歩けるくらいでした。。
二日目⇨同じく9時から17時までバルーンと促進剤点滴
陣痛がきて子宮口3センチ
夜中痛みで寝れず
三日目⇨子宮口3センチから変わらず促進剤点滴
泣き叫ぶほどの痛み。。
子宮口5センチ
とても痛く帝王切開してーと医者にお願いするも断られる。。
四日目⇨子宮口5センチから変わらず促進剤点滴
このままだと明日人工的に破水させるということになる。
痛みで動けず医者、助産師、旦那にキレまくる
五日目⇨朝5時破水やっと終わるかな!?
と思ったけど子宮口5センチかれ変わらず
お昼12時まで点滴したが状況変わらず、分娩停止となり
13時帝王切開にての出産となりました。。
丁度1ヶ月前の事です(笑)

かなり辛い五日間でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも今となってはいい思い出です(笑)
辛いかとは思いますが頑張ってください♪

♡マイメロディー♡

私もバルーン入れましたよ!
バルーンは次の日の朝には抜けましたが、そこから促進剤を打ち丸一日陣痛に耐えました!
バルーンは子宮口を広げるものなので、もしかしたら陣痛来るかもしれないけど明日までそのままかもしれませんね!

促進剤は辛いです😭
でも、早くて明日には赤ちゃんと会えると思えば耐えれますよ!大丈夫!ママは強い!頑張って下さい!☺