※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

試用期間終了前に給料のことを取り上げる方法を知りたい女性がいます。取締役にどう声をかければいいか相談しています。

5月頭から今の職場で正社員で働いています。
雇用契約書では5/8~7/20(試用期間)とあり、まず試用期間分の雇用契約書にサインしました。

もうすぐ試用期間終了の7/20なのですが、なんの話もありません😓
同時期に入社した人は、給料を上げてほしい、と入社当初から何度か取締役に頼んでいたらしく、試用期間終了と共に給料が少し上がるという内容の面談があったみたいです。

私は入社面談時、この金額で…と言われた金額より、試用期間の雇用契約書では3万円給料が低く、雇用期間だから少し給料下がってるのかな…と思っていましたが、このまま取締役からなんの面談もなく過ぎたら給料も今のまま、なあなあにされそうですよね?😓

田舎の30人希望くらいの会社です。
取締役に、私からなんと声をかけたらいいと思いますか?試用期間終わるんですが…みたいな感じでいいでしょうか?💦

コメント

なおさん

声掛けして大丈夫だと思いますよ!
個人面談お願いしますと明るく伝えてみてはいかがですか??その時にお給料の金額相談もしたらいいと思います!