※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が増やしたいです。離乳食後のミルク摂取が減り、悩んでいます。寝る前と起きた後に飲ませる方法などありますか?

どうすればミルクの量が増えるのか悩んでいます。
7ヶ月の女の子を完ミで育てています。離乳食を始めてからミルクの飲みが悪くなり、先月までは1日5回程のミルクが3回に減ってしまいました。離乳食の時間はお腹がいっぱいになるのか1滴も飲まず、その後も3時間~4時間ほどの間隔で200を作って咥えさせてみますが、150程しか飲まなかったり全く飲まなかったりと困っています。200を飲む時もありますが、そうすると次のミルクを全然飲みません。夜間は21時前から翌朝6時過ぎまでぐっすりと寝ていて授乳はしておらず、体重7kg身長64cmと小さめなので栄養が足りないのではと心配です。何か上手い解決策があれば教えてください。

コメント

うちの子も今7ヶ月です😊

うちも離乳食の量が増えてから
ミルクの飲みムラがすごくて、
200飲む時、90しか飲まない時
などその時によってバラバラです🍼

7ヶ月だと、最低1日に最低
600m飲めてれば大丈夫みたいですよ😃

後は、離乳食に粉ミルクを入れて
・野菜のミルク煮込み
・とろみを付けてシチュー風
・ミルク粥やミルクパン粥
などにすると良いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり離乳食を進めると飲む量も減ってしまうんですね。
    最近はトータル500~600を彷徨っていて、小さめの為もう少しミルク量を増やせたらいいなと悩んでいました🥲

離乳食にミルクを入れる方法、とても参考になります!
    トータルを増やせるように明日から早速取り入れてみます。
    ご丁寧にありがとうございました😭✨️

• 7月18日

娘も離乳食始めてからミルクの回数が5回から4回に減ってしまいました💦
といっても寝る時間ズレると3回になりそうなときがあるのでなんとか4回は飲ませてます🥺

一回に160しか飲めないので、離乳食にはなるべくミルク料理を取り入れて少しでもミルクのトータルを増やしてます😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    回数も減り1回に飲む量も増えないと心配になりますよね。
    明日から離乳食にミルク料理入れて…というか大体のメニューにミルク入れて食べさせてみます🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子なんてミルク一回0〜30で、1日200しか飲まないですよ😱離乳食も大さじ2くらいしか食べないので、どうやって生きているのかわかりません😇
こんなんでも元気に生きているので、500〜600飲めているなら大丈夫ですよ!