※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居してるのですが、、私の味方をする人はおらず、旦那に相…

旦那の親と同居してるのですが、、私の味方をする人はおらず、旦那に相談しても旦那のお義母さんに筒抜けで旦那のお義母さん言われて嫌だったことを旦那に相談しても、旦那は自分の親の味方をし、私の味方とか私を守ってくれる人はこの家に居ないみたいで辛くておかしくなりそうです、、
辛くて旦那に話しても「それだけでクヨクヨするな!!」とか言われるし、旦那にお義母さんから言われた事を話しても
旦那は私から言われたことを旦那はお母さんに話すので、この家の人に相談しても、私の味方する人とか居ないんだと思い、もう旦那にも相談とか旦那の親とかに話しても、「嫁が嫁が!!」とか「子供の親なんだから!!」とかそうゆうわかってることを言われるだけなので相談もし無くなりました。
味方居ないのは本当に辛くてもう1人で抱え込んだ方が楽と思うようになりました!!
死にたいとまで思うこともあります、、
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚は考えてないですか……??

• ckk

ckk

離婚は考えてないです!!
    私が1人で抱え込めればいいと思ってる私がいるのと、父親がいた方が子供達にもいいと思って、離婚は考えないです、、

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。

私も過去にお付き合いした男性がそのタイプでした。相談をしても彼母に筒抜け、色々指摘しても話が全く通じない。2人の将来のことすら母親の意見優先。全てにおいて自分達が正しいと思っているので、少しでも意見が合わないと私を一方的に悪者扱いしてきました。
結婚前の時点でこんなに彼母の名前が出て来る異常さです。一言で言うならマザコンですね。結局揉めに揉めて破談となりましたが、多分あのまま結婚していたらckkさんと同じになっていたと思います。

旦那さんと今一度真剣に話し合ってみてはどうですか。

今更本質なんて変わらないかもしれませんし、またお義母さんと一緒にckkさんを責めるかも知れません。けれど一度今まで溜め込んだ気持ちをぶつけてみるのはいいかもしれませんよ。

補足読みました。
創価ですか(T . T)💦
なんだか熱心そうですし、今から考え方改めさせるのは難しそうですね。。

死を考えるほど追い込まれているのなら、その環境から逃げることも考えた方がいいのかもです(T . T)

ももち

お辛いですね、、
私、二世帯ですが、やっと私の味方になってなんとか生活してますが、味方になってくれないなら離婚とか告げたこともありました。
死にたいと思うまできてしまったら、一旦ご実家に帰るとか離れることを考えた方がいいと思います。
離婚が無理なら頑張って味方につけるか、我慢かになりますよね😭

ゆめ

うちは筒抜けはないですが
同居が嫌とかそのような相談をすると旦那にとって都合が悪いので無視です。
6年間ひたすら無視されてきたので
たまに大爆発するのですがその時は義母も一緒に攻め立ててきます。。
常に1人で我慢の限界超えて離婚したいですが離婚は気に入らないようでそれはそれで2人がかりで攻めたててきます🥲