※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手の親は全く知らない子、自分の家に入れますか?庭で遊んでいたらよく…

相手の親は全く知らない子、自分の家に入れますか?
庭で遊んでいたらよく来る子でとっても良い子なので一緒に遊んでいます。
親は見たことないです。小学生です。

コメント

4KIDSmama

入れてあげあたい気持ちもありますが、逆だった場合、連絡も取れない方のお家へお邪魔するのは禁止にしています。
我が家は特にアレルギーとかはなくその辺のことではなく、ちゃんとお礼も出来ないし💦って思ってお誘い受けても断るように子供たちには伝えてます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家には入れない方がいいですよね!
    うちの子は私抜きでは絶対遊ばないです。(まだ1年生です)そもそも子供だけで家を離れるというのが私の感覚では信じられなくて💦

    • 10時間前
まろん

トラブルが面倒なのでいれないです。
我が家はお互いの行き来を禁止にしています^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり入れないですよね!
    そもそも子供だけで外出するというのが我が家ではあり得ないので(まだ1年生です)、相手の子が普通にうちに来るのもビックリしています😂
    子供は良い子だけど親は私とは感覚違うなと思っています。

    • 10時間前
3kidsママ

親御さんにお手紙渡してもらってLINEIDか電話番号か教えてもらいますね😊✨一度会って挨拶できればお家の中でもOKにします✨

猫大好き

入れてましたよ〜☺️🌟

はじめてのママリ🔰

私は入れてます。挨拶しない子も稀にいますけど、、、
お菓子はみんなそれぞれ持ってきて食べてますし、出しても麦茶くらいです。
みんなちゃんと水筒持ってきてます。
因みにスイッチしに来る時は、コントローラーは各自持参でと初めから言います。←だいたい目的はコレ

念の為家に上がる可能性がある場合は

「遊ばせてもらってありがとうございます。
まだよそのおうちにお邪魔するのに慣れていないので、失礼があったらすみません。
何かあれば遠慮なく教えてください」と書いたメッセージとラインの連絡先載せたカードをお友達のお母さんに渡すように言ってます。
いつもカバンに入れさせてます。