※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ発言してその自覚もなくむしろいい夫、父親だと思い込んでる旦…

モラハラ発言してその自覚もなくむしろいい夫、父親だと思い込んでる旦那と離婚したいです。
まじで昭和な考え方してる旦那は家、子供の事一切しませんし自分のこともしません。

所詮パート、楽でいい。

俺と同じくらい稼いでこい。
そしたら家の事も全部俺がやる。

なんで働いてるのに俺が家の事やらなきゃならないんだ。

など定番の言葉を全て言われた。
夫婦生活もやりたい時にやらせろ。
断ると不機嫌になり私がどれだけ疲れてても関係なし。
寝てても起こされる。

子供と遊ぶこともない、一緒にでかけても子供を楽しませようとか全く無く自分のやりたいことだけやるから一緒にでかけたくない。
先日は出先で子供をトイレに連れてったとき電話に数分でなかっただけでブチギレて帰りました。
こんな人と一緒にいても全く楽しくない。

そのせいでストレス限界でご飯が食べられなくなれば
なんで食べないんだ、おかしい、
ストレスで食べれないと言えば大人なんだからちゃんとしろよ、倒れるよ。
実家(遠方)に帰れば?と言われて帰りたかった。
でも子供の楽しみにしてる行事や幼稚園もあるし私のパートもあるから帰らなかった。
所詮パートなんだから休んでもいいでしょ的な感じ。
でもパート代なければあなたの給料だけでは支払いできない。
ストレスで落ちてる私を見てるのが嫌になってイラッとしたからどっかいってほしいからそういってるだけ。

今すぐ帰れ(夜)とすぐにでも追い出そうとするしお金もないのに自分が出ていこうとしたり後先のことなんにも考えないで私のために言ってるんだって感じで言われても何も解決しない。

次帰ったらもうここには戻ってこないよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那の父親がこの文章まるまるそっくりな方でした。
もちろんそんな環境で育った息子である元旦那もクズ
結婚前は母親が可哀想だと、離婚促し熟年離婚してましたが
自分が結婚したら親父の気持ちもわかるようになったとか言い出して
蛙の子は蛙です。
息子に絶対そんな男になってほしくないと思って離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    やはり親に似ていくんですね、母をかわいそうとか言ってたのに何いってんですかね😑
    離婚されたんですね!私も早くしたい!
    息子はしっかり妻を大事にできる男に育てたいですよね!

• 7月23日
🫡🫡🫡

全く同じでビックリしました、あたしも限界で離婚を考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    同じなんですね!💦
    仲間がいて救われます🙏
    いかにも俺はいつも正しいと言う感じで言われるのでこんなことで嫌になるのは甘いのか?とか分からなくなってしまって…
    やはり離婚したいですよね…

• 7月23日
はな

私の元夫もモラハラやDVで似たような感じでした!
子育て中、専業主婦の時期があり、楽で良いよなとか、養ってるのは誰だなどと言われました。
私も限界を迎え、向こうからも離婚届を突きつけられ、出て行けと言われたので、数日後に実家に帰りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦の時も言われて働いても変わらず見下されて。
    向こうからも離婚届きたのですね!
    今の私には羨ましい話です🙏💦
    何度か離婚届もってこいと言われたことあるので次はほんとうに貰ってきてやろうと思ってます!

• 7月23日
  • はな

はな

モラハラの方には話しが通じないので弁護士を委任すると良いと思います。
    まずは無料弁護士相談に行ってみてはどうですか?
    私は役所や弁護士会、女性相談の無料弁護士相談を利用してそのなかで良いなと思った弁護士さんに委任しましたよ!

• 7月25日