※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供が財布からお金を取る可能性について、夫が懸念を示しました。漫画やドラマだけの話ではないと感じているようです。どう思いますか?

夫が、子供がある程度、大きくなったら(年長とか小学校とか)財布とか現金とか分からないところに置いた方がいいと思う。と言い出しました。

子供(子供の友達含め)が財布からお金をとることがあるみたいだから…と言ってます。

そんなことありますか?😢テレビとかドラマとか漫画だけの話しじゃないんですかね?

大袈裟な気がするんですが、どう思いますか?

コメント

取ることあるみたいですね。
ママリの相談でも見かけることがあります💦

子どもにそんな気を持たせないためにも、見えないところに置くのは大事だと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね😭😭😭
    夫のいうとおり、ある程度大きくなったら、見えないように管理しようと思います😭✨✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は小学生の時には親の財布から盗ってましたよ💦

• ままり

ままり

そうなんですね😂💦
    気をつけますっ🫡✨✨✨

• 7月18日
朝がまたくる

疑ってかかれ!とは思いませんが、わかりづらい、取り出しづらい所に置くのは良い思います。
もし何かあった時(無くし物等)に我が子や遊びに来た子を疑いたくないので☺️

• ままり

ままり

そうですね!
    確かに疑いたくないですね!
    ある程度大きくなったら、見えないように管理しようと思います😭✨✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

あると思います。
いじめられてお金を渡す場合は、親の財布から取ることがほとんどだと思います。。
悲しいですが。
まず親がいない間は友達を家に入れない、親が出かけている間は財布は持ち歩くでしょうし、、
まとまったお金は家に置いておかない、金庫に入れるなど対策した方がいいと思います。
うちは現金はあまり持たない派なので、財布にも数千円しかありませんし、取ったら一発でバレます。そんなことしたらしばらくはオヤツも遊びに行くのもなしです🙂

• ままり

ままり

いじめ…そうですよね。そういう問題もありますもんね😵

金庫買おうかな…と思ってきました😢大事な書類などの保管でも使いたいなぁと思ってたので、本気で金庫検討しようと思いますが!

もし、取ったらすぐ気づける体制大事ですね!親にばれなかったら繰り返しちゃいますもんね😓

• 7月18日
ニーチェ先生

ごめんなさい、中学生の頃親の財布から抜いてました……
バイトできるようになってからは罪悪感で無くなりましたが、未だに覚えてます💦

• ままり

ままり

そうなんですね😂💦
    罪悪感って自分で気づけたから素敵です👏
    子供かとらない、とれないよう気をつけます🫡✨✨✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

あります!し聞いたこともあります。
現金なまで置かれてたら欲しくなりますよ😂

• ままり

ままり

そうなんですね😂💦
    確かに現金目の前にあったら、欲しくなりますね🤣
    とらない、とられないよう気をつけます🫡✨✨✨

• 7月18日
ポケ

私はしたこともないし、する人の気持ちもわかりませんが、そういえば小学生のころ、友達が親のお財布からお金取ってる〜と言ってました😅

• ままり

ままり

私もしたことなかったので、そんな子供に対して、気をつけることある?なんて思っちゃってました😢
    子供にとられることないよう、気をつけたいと思います🫡✨✨✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

親が子どものお金盗んで(一時的に勝手に借りる?)ました。

• ままり

ままり

😂😂😂
    逆ですね🤣
    わたしも子供の盗まないよう気をつけます🫡✨✨✨

• 7月18日
ままり

友達の歳の離れた弟がお財布からお金出す、クレカ勝手に使うっていってました!
もちろん子供によるとは思いますがあり得ますね🥹

• ままり

ままり

クレカ🫣
    すごいですねー、クレカまで使えちゃうんですか😳😳😳
    現金の注意だけじゃすまないですね😓いやー驚きました🤣💦
    気をつけます🫠

• 7月18日
チョコパフェ

取ることはないですが、ゲーセンに行くとゲームがやりたくて私のコインケース取ってゲームするので、そんな事あってはならないので家に現金は置いてません。
キャッシュに全て入れてます。

• ままり

ままり

そうなんですね😵
    うちもそうなりそうです。。
    まだ少し小さめなので、ガチャガチャくらいですが、手のひらのお金いれるのがやや当たり前になっちゃってました🫣
    気をつけないとですね😣
    気をつけます🫡✨✨✨

• 7月18日
ぷくぷく

友人は高校の時に親の財布から盗ったと言っていました😅私はやったことありません。
あと、親から聞いた話ですが、小学生(私の同級生)が友達の家でお金を盗んだと・・・。(盗まれた親に聞いたらしいです)
あとですね、お金に困った親(同級生の親とか)が盗ることもありますのでね・・・。

なので、分からないところに置いておいた方が良いとは思います。

• ままり

ままり

そうなんですね😓
    やはり友達がとるケースあるんですね。。子供がとるより対処に困りますね😭😭😭
    そしてまさかの親…🫠
    学生時代からの友達とかではなく、大人になってから知り合ったママ友とかだと、正直得体の知れない…なので、少しヤバい方も混じってるんですかね🥹💦
    本気で金庫検討しようかな…と思ってきました🥲
    気をつけます🫡✨✨✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

約束を守らない旦那の財布からジュース代勝手に抜いたことならあります🙏

• ままり

ままり

あはは😂😂😂
    旦那さんならOKです🙆‍♀️←ってダメですかね🫣笑
    でもジュース代なら可愛いし、約束守らない罰にしては安いってことにしちゃいましょう🤫✨✨笑

• 7月18日