※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
ココロ・悩み

料理が苦手でストレス、子供がいて手が回らずベビーフードばかり。自分を追い込んでいます。ベビーフードばっかりでいいのか悩んでいます。

ベビーフードばかりはひどい親でしょうか?
もともと料理が苦手で料理がストレスに
なるくらいで自分1人だったら
絶対料理したくないくらい嫌いです。
ですが今は子供もいるので
なんとか頑張っているのですが
離乳食まで手が回らず最近ベビーフードばかりです。
毎回申し訳ないなと言う気持ちと
手作りしてあげないなんて母親失格だなと
勝手に自分を追い込んでしまいます。
やっぱりベビーフードばっかりって
ダメなのかな。

コメント

さくら

二人目はベビーフードばかりでした💦
食べてくれるなら、、、良いかなって🫠
ごめんねってなってたけど
自分に負担になるくらいならって気持ちもありました👐

食べるものか上の子と変わらなくなってくるまで
頼ってました😊

みんてぃ

うちも2人目はベビーフードで育てました😆

なぜか、上の子より身体は丈夫です笑
同じ風邪ひいても上の子は高熱、下の子は鼻水でおわりです笑

今のベビーフードは種類多くて美味しくておまけに衛生的で🫶
悪いことなんかないですよ❣️

2児🎡お母さん

先進国で離乳食手作りしてるのは日本だけです。
作らなくていいですよ。
日本の母親は苦労してなんぼの悪しき習慣かなと思います。楽しみたい人はいいんですけどね。

下の子は全く作らなかったです。一歳頃にはほぼ大人と同じご飯食べさせてました。

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べるなら全然いいと思います!
うちの娘はベビーフードすら食べなかったです(笑)
かといって、手作りも食べないし、まじストレスで気が狂いそうでした(笑)
ベビーフード買って出しては捨てる日々でお金の無駄でした...

ベビーフード食べてくれるなら親孝行のとってもいい子だなあ!って思います😊ガンガン楽してくださーい!

あんこ

ベビーフード全然いいと思います✨

割高だし、罪悪感を減らすために
野菜ペースト(手作り)小分けにしたヤツ冷凍して
ベビーフードも小分けにして冷凍して混ぜてました😎

作りたいのに作らないといけない
せっかく作ったのに食べてくれない
ストレスが1番よくないです✨

miriku☆

私は、子供達2人共ほぼベビーフードでした😆

食べてくれたらそれで良しって思ってましたし、種類も豊富で自分が作るより安心感があったので😊

全然ベビーフードでいいです。
大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

第一子ですがおかゆも含め一度も作ったことありません😂
わたしが作るより衛生的で、きれいにうらごしされていて、美味しいと思いますし、こどもはママが作ったかどうかなんてわかる月齢じゃないので!