※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後の家事について相談されました。入院中のサポートを感じたいとの思いがあります。

切迫早産で入院して、退院したらしたで、家事はどこまでできるの?はっきりしてと言われ、入院してれば良かったと思ってしまいました。

コメント

ままり

え、そんな酷いこと言われるんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました😂寝っ転がって安静にしてたら、

• 7月18日
naamama

どこまでと、明確には私たち分からないですよね。張ったら休まないとダメ。って感じですし…。
退院しましたが、やっぱり晩御飯を作ったりするだけでも張りが増えて、再入院を検討する所まで行きました。でも、上の子とまた離れるのが嫌なので、自宅安静を選びました。
ほぼ出来ないと思って貰っていいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、それを伝えたんですけど分かって貰えず。
    いつ入院されていたんですか?

• 7月18日
  • naamama

naamama

32wで出血少量あって、念のため受診したら即入院でした。入院中も張りは落ち着いて35wで退院しましたが、日中は寝て過ごして晩御飯の準備をしただけで張りが増えました。
    退院3日目で違和感あり夜間受診し、病院と同じ何もしない自宅安静を指示されました😇
    起きるのはトイレとご飯だけでと…

やっぱり赤ちゃんの呼吸器系が出来る34wの壁は越えたからとはいえ、産まれてるからのリスクを減らすには37wまでは安静にしてて欲しいと言われました🥲

まだ28wです。ママしか身体の異変に気づけませんし、赤ちゃんを守れません。無理なさらないでくださいね🥲
    家に居るなら、何か出来るとパパも期待すんだと思います…。
    パパには程度が分からない事なので、張るから横になるー!と宣言したり、今日なんかの家事したら、張りが増えたなど伝えるようにしてました!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭

やっぱり37週まではお腹にいてほしいですよね。

とりあえず上の子と居たいので母に協力してもらい1日でも長く家に入れるようにしてもらってます😭

そうなんです、家にいると期待するみたいでそこで話し合いになりました…
    私もやってみて張ったりしたら伝えようと思います🥲

• 7月19日
  • naamama

naamama

くれぐれも無理なさらずに過ごしてくださいね😌
    上の子も、やっと退院したママとまた離れるのは辛いと思うので、パパと頑張ってください😊
    うちもパパがメインで家事育児をして、仕事が休みの日に母&義母が交代で、入ってくれていました。
    パパも日々ワンオペで、ママの居ない2歳児相手は辛かったみたいです…誰かが来てくれる日があると、そこまで頑張ろうと心強かったそうです😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

2人目からずっと切迫でしたが、絶対安静なので、極力動かないでと言われてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……

• 7月18日
2児mämä🕊

どこまで…えっ退院したとしても1度切迫になってるんですから動いたらすぐに病院に逆戻りですよ…

家事は一切出来ません!とお望み通りはっきりいってやりましょ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

まだまだ絶対安静の時期だと思います、その言葉は酷いですね💦
私も切迫早産で1ヶ月入院、その後1ヶ月後に再入院になりましたが、正期産なるまでは絶対安静で家事はやってはダメと先生に言われました。
安静にしてても再入院になってしまうかもなので、どうかほんと無理なさらず…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく傷ついてしまって、旦那が買い物に出かけた際泣いてしまいました😂
    そうだったんですね🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月18日
はじめてのままり

先生にお願いして
旦那さんにもお話できませんかね?😭💦
私も2人とも切迫で
2人目は3ヶ月入院したので⋯
早産のリスクわかってほしいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから仕事忙しくなるので厳しそうです…
    なるべくイライラしないよう話し合います😭

• 7月18日