※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日に期待外れ、結婚記念日も忘れられてバスケへ。ケーキも取れず、泣いて後悔。

皆さん自分の誕生日はどのようにお祝いしていますか?

先日自分の誕生日だったのですが、旦那に期待してしまったのが悪いのかケーキもありませんでした。ここは自分で好きなケーキでも予約して取りに行ってもらえば良かったなと反省しています…
また、結婚記念日でもあるので家で食事したあとに晩酌しようかと思っていたのですが旦那が趣味のバスケに行こうとしていました。さすがに悲しくなり「今日くらいは家にいて欲しい」と伝えました。そのときに一言結婚記念日だし…と言うと「忘れてた!」と言われました。忘れないように私の誕生日にしたのに3年目で忘れられました、、それと同時に誕生日だけだったらバスケに行ったのかと残念な気持ちにもなり寧ろ吹っ切れてしまいました。

さすがにケーキだけでも食べたいなと思い次の日ケーキ屋に行くも予約は来週まで埋まっていると言われ、ショートケーキにしようかと思っていたら「じゃあ、来週まで待つ?」と、もうヤケクソで無視してショートケーキを注文しました。ちなみにこの日もバスケに行きました。旦那がバスケに行っている間に初めて子供の前で泣いてしまいました。もうこんな気持ちになるくらいなら最初から自分で準備しておけば良かったと後悔ばかりです…

長文になってしまいすみません💦

コメント

ママリ

私の旦那もですよ
誕生日はケーキが欲しいまで言わないと準備しません。
色々尽くしてくれる旦那さんが羨ましいですが、細かくはっきり言わないと理解してくれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。言うのも疲れますよね…今回はいい勉強になりました😊

• 7月18日
ぷくぷく

何もしてないですね・・・義母からお誕生会のお誘いがあって、みんなで外食するぐらいです😂
あとは自分でカットケーキ買って食べたり、夫に自分からおめでとうは?って言ったりしてます。笑 ちなみに夫の誕生日もそんな感じです😂

お互いテキトーなので成り立っている感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から聞いてみるのもいいですね💡距離感大事ですね!

• 7月18日
ままり

旦那には期待してません😂
自分で祝ってよ〜とは言いますが。笑
私は子供たちが居ない(幼稚園、保育園)時に
1人で焼肉行ってお祝いします🤣💓

ケーキはなしですね!
自分で買ってきてもいいんですが、そんなに好きじゃないし焼肉食べてるし。笑

旦那の誕生日も私は放置です🤣🤣

お誕生日おめでとうございました!!🎂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり期待しないに限りますよね💭
    焼肉いいですね!!まだ2人目が小さいので預けられないですけど昼間に焼肉行ってみます😊

ありがとうございます😭

• 7月18日

何もしてないです!!専業主婦だと旦那の誕生日プレゼント用意するにも旦那のお金だし🤷‍♀️お互い仕事してれば仕事と家の事で忘れがちだし、それこそどっちかが忘れたら空気悪くなるからもう最初から何もなしです!➕20歳超えてからの誕生日ってただ年取るだけの日だから嬉しさもないですし🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけ大事にすればいいですもんね!!何もしないのもいいですね✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

夫がどこ行きたい?何食べたい?とか聞いてくれます!
基本行きたいところや食べたいものがコロコロ変わるので聞いてくれて正解ですw

なので去年は旅行連れて行ってくれてプレゼント一緒に見に行ってご飯も食べました!
そしてサプライズでプレゼントとお花とくれました。
子供たちにも何食べたい?ケーキこれにする?(自分たちが食べたいヤツw)とか聞かれるので、それでいいよってなりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な旦那様なのでしょう✨爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

結婚一年目の誕生日に、定時で帰ってケーキ買ってご飯作ってくれる予定が、残業なった!と😓
帰ってきてからもごめんも、埋め合わせの日を決めてくれるでもなく過ぎ去りました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて言葉だけでも掛けて欲しいですよね🥲疲れているのはわかってるのですが…

• 7月18日
かなた

私は毎年義両親から現金でお祝い貰うのでそれで外食してます。
料理できない旦那なの家で食べる選択肢はなし。
お小遣いなしなので元からプレゼントは期待してません。

また、結婚記念日は二人して忘れます😅

はじめてのママリ

何も無いです!欲しい物をその近辺に買って貰うくらいで
サプライズも無ければケーキもありませんが、特に不満はありません。

子供の事をしてくれてたら私はいいと思うので、子供の誕生日はしっかりお祝いしてもらいますかね。

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
わたしも今月誕生日でした。

辛うじてケーキだけは用意してくれてましたが、自分の親や身内にはステーキハウスの個室を予約する夫です。10万くらい払ってます。

わたしの誕生日にはプレゼントもなく、提案されたのは近所のデイリー使いの居酒屋みたいな一応お寿司屋さんでした。

もう悔しくて悔しくて。

今後は一切期待しません。
というか来年の誕生日まで夫婦でいる自信ないです。