※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

下の子にはまだうつっていない可能性があります。

お子さんがインフルエンザだった方、何日後に他の兄弟にうつりましたか?

上の子が先週水曜日の夜に発熱して、翌日検査してインフルエンザでした。
隔離する部屋もないので、上の子はマスク着用で下の子とずっと同じ部屋で過ごして、食事も一緒に食べてました。
こんな状況なので週末くらいに下の子も発熱→インフルエンザだなと覚悟していましたが、発熱していません。

兄弟一緒に過ごしていてうつらなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり何日とは覚えてませんが4-5日後ぐらいだった気がします🤔
上の子は熱が3日程続きましたが下の子は1-2日ぐらいで熱は下がりました。

さやえんどう

うちは…
上の子水曜日夕方に発熱→翌日の夜から2人目発熱でした。
3人目、そのときは移らなかったのに、その1週間後に発熱してインフルエンザでした😅
先生には「そのくらい期間が開いてるなら上の子からではなさそうだよー」と言われましたよ。