※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
ココロ・悩み

犬が赤ちゃんに吠える問題で悩んでいます。犬が赤ちゃんに吠える理由や対処法について知りたいです。吠える犬が慣れて吠えなくなった経験を聞きたいです。

妊娠前から飼っている犬が、赤ちゃん対して吠えます😭
出産して初対面のときは匂いを嗅ぐだけで吠えたりしなかったのですが、最近は赤ちゃんが動いていると、なんだなんだ?!となって吠えてきます🥲
いつか慣れてくれるのでしょうか。
今は飛びついたり噛んだりしたら怖いので赤ちゃんをサークルで囲って近づけないようにしています🥲
今まで抱っこしても何もしてこなかった犬が、昨日から急に噛み付くようになりました😭
ストレスでしょうか😭

同じように飼っていた犬が吠えた方、その後慣れて吠えなくなった方のお話し聞きたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

人間の赤ちゃん返りと同じですよ
もっともっと構ってあげると直ります👍

• まう

まう

人間の赤ちゃん返りと同じなんですね🥲
    もっともっと構ってあげるようにします😭🙏🏻
    ありがとうございます🙇‍♀

• 7月18日
チキン🍗

なにされるかわからないんじゃないでしょうか💦
うちの犬もよく吠えてました笑
そういうときは、犬にばかり構ってました😌
あなたも大切だよ〜って✨
だんだん距離が縮まっていくときが来ると思いますよ☺️
近づいてみたり。
離乳食とかでご飯が落ちてくるのを待つとか‥笑

• まう

まう

そうですよね😭自転車とか自動車など、動くものも苦手で吠えるので、よくわからない動きをする赤ちゃんが怖いって思ってるんですかね😭💦
    チキンさんのワンちゃんとお子さんは今は一緒に遊んだり近くにいたりしますか?😭
    どのくらいで吠えなくなりました?🥲
    離乳食でご飯が落ちてくるの待ってるのかわいいですね🤣

• 7月18日
  • チキン🍗

チキン🍗

うちの子も自転車やバイクとか吠えます😂
    何するかわからない小さな子供が苦手だったり💦
    ベビーベッドに近づくけど、ビクッ💦って逃げていきました🤣
    今では仲良しですよぉ☺️
    ご飯も落ちてくるし、いいカモだとばかりに笑
    ミルクのいいニオイがする〜って近づいてきたりありましたね😌
    飼い主さんの大切なものってわかってきたら変わると思いますよ☺️

• 7月18日
  • まう

まう

チキンさんの子も自転車、バイク吠えるんですね😭🙏🏻
    わかります!友達の子供で2歳くらいの子が来たことがあるんですが、めっちゃ吠えて大興奮でした😭💦
    クンクン匂いかいだりしますよね🥺ガブッて来なかったらいくらでも匂いかいでいいんですけど、心配で😭💦
    変わってくれることを祈ります😭🙏🏻
    お話きけてよかったです🥺💕ありがとうございました🙇‍♀

• 7月18日
うさぎ🔰

うちの子も凄いジェラシー犬で、赤ちゃんに威嚇してました。
威嚇するたびダメと教えてつつ、愛犬をいつも以上に可愛がってあげたら、今では[6ヶ月]赤ちゃんに威嚇もする事はなくなり、お昼寝の時は赤ちゃんと私の間でへそ天になって寝てます。

私が実際行っていた事は赤ちゃんのおむつ替えの度に愛犬が近づいてきたのでその都度愛犬を抱っこしてヨシヨシしてました。
その後足元に愛犬をおろしてお座りさせて、おむつ替え終わったらオヤツをあげるようにしてました。
ミルクあげる時も、オヤツを持参して赤ちゃんにミルクあげながらちょいちょいオヤツあげてました。
赤ちゃんとのお出かけの後にも愛犬を一番にヨシヨシして、オヤツあげてから赤ちゃんをベビーカーから抱き上げるようにしてました。

• まう

まう

ジェラシー犬だったんですね😭
    威嚇してますよね💦うちも唸って吠えて💦勢いもすごくて焦ります😭
    6ヶ月で!すごいです😭🙏🏻

なるほど!うさぎさんの行っていたことを私もやってみます!😭
    ただ、心配で(遊んだりインターホンだったり、興奮すると走り回るので)赤ちゃんのスペースをサークルで仕切っています。
    うさぎさんのところは仕切らずに一緒に過ごす感じでしたか?😭

• 7月19日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

我が家は愛犬はフリーです。
    寝る時も愛犬も一緒です。
    赤ちゃんは別室でベビーベッドで寝かせてます。
    リビングでは、抱っこ出来ない時は新生児の時はハイローチェアか簡易ベビーベッドで、首が座ってからバウンサーになりました。

うちの愛犬も興奮すると凄い走り回ってます。
    最近赤ちゃんが凄い愛犬に興味津々で、寝てる愛犬のお尻をちょこっと触っては笑ってます。

ただ赤ちゃんに耳を思い切り引っ張られてから愛犬が赤ちゃんを怖がっていて、私が居ないと赤ちゃんに近づかなくなりました。

• 7月20日