※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の勤務時間が足りず、退園の可能性について相談。子供の体調不良で働けず、扶養内勤務で時間が限られるため悩んでいる。他の方はちゃんと働いているとのこと。

保育園についてです。市の基準が月60時間以上勤務です。
直近3ヶ月(4.5.6月)の勤務時間を提出しなければならず正直に書いたのですが3ヶ月とも足りません。

足りない理由は子供の体調不良で休んだからです。0歳児クラスの双子が4月入園で保育園の洗礼受けまくりでまともに働けませんでした。
保育園事務の方からこれでは退園になると言われました。
子供の体調不良で休んでも勤務時間足りないと本当に退園なのでしょうか😭

扶養内勤務なのでマックス働いて68時間です。1日4時間の週4勤務です。これ以上働くと扶養を抜けてしまいます。
事務の方に短時間で働いている人でこういう理由で実績足りない人はどうしてるのか聞くと、申し訳ないですけどみなさんちゃんと決められた時間は働いてます💢と言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、タイミング悪かったですね💦
これで退園になると仕事も続けれなくなりますよね🥲
市の保育課に電話で聞いたほうがいいと思います😭

りる

市区町村によりますが、私の住んでる地域は通院や治療の期間がわかる書類を小児科に書いて貰えばOKでした🙆‍♀️

ただ書類提出後2ヶ月連続で足りてない場合はその次の月で基準満たせないと退園になるので書類提出後、必ず3ヶ月のどこかの月は満たすように念押しされてます😓💦

そういった措置がないか保育課に確認してみるといいですよ♪

はじめてのママリ🔰

すっきりしないので市役所に電話してみました!
3ヶ月連続で満たなくても備考欄に子供の体調不良で何日欠勤したか記入すれば大丈夫と言われました😭ありがとうございます😭!