※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

愚痴です。出産して実家に帰って来ているのですが実母や兄弟に対してす…

愚痴です。すみません(T-T)
出産して実家に帰って来ているのですが
実母や兄弟に対してすごくイラついてしまい
こんな事なら旦那と一緒に居た方が楽だな…
と思ってしまいます…(旦那は育児に協力的)
むしろ義実家でお世話になる方が精神的にも楽…

体の為だからと実家に帰ってきていますが
実母はシングルマザーで平日はほとんど仕事で家に居ません。
基本、家にいるのは学生の妹や弟、社会人の姉です。
兄弟も家事はほとんどせず食べて、寝て、テレビ見る。
溜まった食器があるので哺乳瓶が洗えずいつもわたしが一緒に洗います。
母は休みの日も、基本姉と映画に出かけたりで旦那は娘が孫と帰ってきてるのに遊びに行くんやな〜笑と呆れて居ました😞
あんたは家のこと何もしなくていいからと言われましたが私がしなかったら茶碗も溜まるしご飯も食べられやしないし
帰って来たと思ったら、やっと寝かしつけた息子にちょっかいかけたり、大きな音を出して起こしたり…
嫁いだ時からお金を貸してほしいと言われたり
(旦那と貯めたお金だから無理と断りました)
お金がないと言うわりに百貨店コスメやデパ地下で惣菜を頻繁に買ったり
お金の使いどころ間違えてない?😅
もっと節約しなよと言うと「うわ!もうすっかり主婦やん!」と流され
息子のミルクを買ってきてほしいと言うと余計な物まで買ってきてお金を要求され
母自身に甘えというかどうにかなると思っているところがあるようで
結婚式や旦那と2人暮らしをするときに金銭的に面倒を見てくれたのも義実家でした。
うちの実家は何も援助はありませんでした。

実家にいればいるほどストレスになります
旦那は辛かったら帰って来いって言いたいけど私の体の事を考えたら言えないと旦那にも気を使わせてしまって
息子のことはすごく可愛がってくれますが
夜も息子が泣きだすと我先にと母が抱っこしてミルクをあげます。
胃に負担がかかるからミルクは3時間置きにあげてほしいと言っても2時間や泣くたびに与えます。
自分の母としての仕事さえも奪われているようでなんだか惨めになります😓
早く3月になって旦那が待ってる家に帰りたい

コメント

Y

まなみさんが普段お家でちゃんとされてたんですね!食器放置してていいといわれたら放置してていいとおもいます!まだ体がもどってないのに、食器洗いもつらいですよね、

お母さんはミルクあげたりたすかるけど、やはり2時間半から3時間はあけてあげないといけないとおもいます。。

旦那さんのとこに早めに帰って旦那さんに少しでもお手伝いしてもらったほうがいーとおもいます😓

• まなみ

まなみ

そうですよね😭ありがとうございます!
    少し早く帰ろうかな…と旦那にも話してたのですが現実になりそうです笑
    実母も子育て経験が豊富なので自分が正しいと思っている部分が少なからずあるみたいで、ミルクの件は口を酸っぱくして言って見ます…

• 2月8日
  • Y

Y

旦那さんもやはり早く帰ってきてほしいとおもいますよ😊

そうですよね!お母さんはいろんな知恵がありますよね!!私もはじめイライラしてました!
    やっとおちついてきましたよ!😓😓
    でもいらないものまで買ってきたらいやですね、、お金請求されたことないですが、、笑

• 2月8日
  • まなみ

まなみ

旦那も早く帰ってきてほしいな〜と言っていました笑

産後でイラついてしまうのかなと思っていましたがどうやら違うようでした笑

こっちにも家計があるんだからいらんもん買ってこないでほしいです😰

• 2月8日
  • Y

Y

違うイラつきでしたか、、😭😭

なんでもかってくれたりしたらまたちがったかもですよね、、、
    お金は請求されるわ、
    デパ地下の惣菜などにお金使うわってなったら
    いやですよね、、😓😓

• 2月8日
  • まなみ

まなみ

同じ思いをされている方がいると考えるだけでだいぶストレスも軽くなります😢

自分でお金を出してくれるなら買って来てくれても構わないんですけどね😑笑

• 2月8日
さくら

私も耐えられず、旦那の元へすぐに帰りました♡(´・_・`)
帰ってめっちゃラクだわ〜と、伸び伸びしました😉

• まなみ

まなみ

さくらさんもですか〜😭
    帰りたさが増しました!
    早く旦那に会いたい笑

• 2月9日