※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

性格や価値観の不一致での離婚は考えもの。夫は女子力高めだが仲は冷め、悩みが尽きず。お金より笑顔が大切?それとも安定した関係が良い?

性格、価値観の不一致での離婚は浅はかですか?

家事も育児も私よりしてくれるんじゃないか?というくらい女子力高めの旦那です。
ですが価値観が違い夫婦仲は冷めきっております。
子どもの前だけ会話を少しするくらいです。

貯金もないけど笑顔もない。
お金はないけど子どもたちと笑って過ごしたほうが幸せ?
それともお金は安定してても仮面夫婦で過ごす?
もう悩みすぎて円形ハゲできました…😢
こちらに何度も質問してしまう日々ですスミマセン😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどういうお考えでしょうか?
個人的には相手もそれとなく離婚を考えてるならお別れするかもです。自身の稼ぎで生活出来そうなら。。客観的に言うのは簡単ですが、そんなすぐ結論づけられる内容ではないですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の不祥事で私が日々怒ってるので、それがもう嫌だ!ていうかんじです😂
    反省しろよ…ってかんじですが💧
    子どもにとってはたった1人のパパと思うと決断できずにいます🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それが不倫、借金なら反省しろよって感じです。
    笑顔がない家庭で育つお子さんを想像すると少しかわいそうに感じました。たった一人のパパでも居なくてもいいパパなら要らないです✌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

決して「浅はかだなぁ」とは思いません🥰

【笑顔がない】のは幸福度に比例する場合もあるので🥹

ただ、お子さんの前で喧嘩するとか、各種DVがあるとかではなく、
愛情は冷めきっていても、子供の親として…もしくは共同体として?やっていけそうであれば、最終決断は急がなくてもいいのかなと思いました🤗👍

一歩 冷静に見てみると、
家事&育児をすごくしてくれる旦那さんって意外と少ないので、正直 今の生活において助かっている部分もあるのかなと思います。

これがもし離婚して完全ワンオペで仕事をしながら二人の子育てとなると、
笑顔以上に怒りや余裕のなさが前に出てしまう可能性も否めません😣

子供ってよく気づくとは言いますが、ここはママリさんの演技力でしばらくカバーして(言い方 悪くてすみません😭🙏)、
かつ旦那さんをATMプラス家政婦さんだと心の中で思いながら、様子見してみてもいいのかなと思いました😁✊😂

その間に、ヘソクリなりパートなり資産運用なりで少しづつ貯金を増やすとかでもいいですしね!
大丈夫、必ず笑える日が来ます😘👍
ママリさんの悩みが、少しでも軽くなりますように😌❤️✨