※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

アイススケート教室に通わせたい息子がいます。親も必要か、下の子も連れて行けるか不安です。未経験なので情報を教えてください。

アイススケートの習い事されてる方いらっしゃいませんか?
年長の息子が園から短期のアイススケート教室の案内をもらってきて行きたいと言っています。

週1回1時間、4ヶ月間の教室で15名までの集団指導らしいのですが親もスケートリンクに入らないといけないでしょうか?通うとしたら2歳の下の子も毎回連れて行かなければならずその状態で通えるのか不安です。
スケート等テレビで見かける程度で全くの未経験未知の世界なので何でもいいので情報教えてください🥲

コメント

イリス

現役でやっているわけではないですが…。

おらく、付き添うのはリンクサイドまでだと思います。
着替えたりスケート靴を履かせたりのフォローまでして、リンクサイドから先生に引き渡しだと思います。

リンクサイドはもちろん寒いのでママや下の子の防寒着も必要です。

レッスン中はリンクサイドから見ているか、寒いならリンクから出てロビーみたいなところどで待っているか。

スケート靴を履いてリンクに入るのはあくまで子供だけだと思いますよ。

• ひろ

ひろ

習い事自体がはじめてなのですが親が付きっきりじゃなくてもいいんですね😄

回答ありがとうございます😊

• 7月19日
ビール

我が子じゃなく、自分が習っていたのですが年長で園からの案内で習いました、リンクに入るのは子供だけです!親はまわりで見学でした!なので2歳の下の子がいても大丈夫だと思います💕

• ひろ

ひろ

同じ始まり方ですね〜☺️
    なるほど!その感じなら大丈夫そうですね^_^
    ありがとうございます♪♪

• 7月19日