※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夏休みに幼稚園のママ友からプールに誘われて悩んでいます。連絡してみるべきか、どう声をかけるか考え中です。

幼稚園でたまに世間話程度する方がいて、夏休み時間があったら遊ぼうという話になりました。

状況としては、
・お互いのお家は徒歩圏内。
・あちらのママさんはお仕事してる(フレックス)
・プールがあるからおいでよというお誘い。

とても嬉しいのですが、
お仕事をされているので誘うタイミング難しいし、
プール入らせてください~ってお家にお邪魔するのも気が引けるし💦
でも公園は暑いし、近くに商業施設なども無い…
そもそも社交辞令だったら…とか色々考えてます💦

こども同士も仲良しなので夏休み会えたら楽しいと思うのですが、皆さんなら連絡してみますか?
何と言って連絡しますか?

ちなみに我が家でも良いですがプールは無く、
夫がほぼ在宅勤務です💦(別にお友達誘って良いよとは言われてます)

コメント

うさぎ

プールが叶うかわかりませんが、仲良くなりたいとか、この親子と遊びたいとかいう気持ちがあるなら、うちの子が◯◯くんと遊びたいって言ってるんだけどうちに遊びに来ない?とまずは聞きますかね!

それか、どっか遊びに行かない?とか。

いきなりプール入らせてほしいって言いづらいので、プールの前にまずはこっちから誘ってみるのが自然な段階かなと思います😊

それならちょうどいい!良かったらうちでプールしようよ!って相手側がなるかもですし😊

もな💅🏻

時間があったら…っていう言い方が社交辞令っぽいですよね。
私ならしばらくは誘われるの待ってみて、その後にさらっと土日に誘うかもしれません。

ままり

○○が□□くんと遊びたいって言ってるんですけど、都合の良い日はありますか?って聞くのがいいんじゃないですか?

ままり

ありがとうございます!