※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳でスイミングを始めるが、4歳で辞める予定。週2回から週1回に変わり、料金は同じ。幼稚園でプール授業あり。幼稚園のプールは安くて通いやすい。スクールを辞めた場合の不都合や再入会金について相談。

現在3歳でスイミングをはじめようと思っています!
体験に行くととても楽しそうで、やらせてあげたいと思うのですが、理由があり4歳になったら辞めようと思っています。

・4歳までは週2、4歳からは週1でレッスン時間は10分伸びるが値段は同じ約8000円
・来年4月から幼稚園で週1プールの授業がはじまる
・幼稚園の課外教室で年中からプールに参加でき、値段も5000円と安い、送り迎えも不要となり通わせるならそちらを考えている

3月で4歳になり、4ヶ月ほどは延長して同じクラスに在籍可能です。
スクールによるとは思いますが、やめた場合なにか不都合はありますか?引き止められますかね💦
また、再度入りたいとなったら入会金はかかりますよね?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

幼稚園の課外授業であって送り迎え不要になるならわたしだったらそちらを通わせます🫣

選手目指したりしたいなら別の話とは思いますが。

なぜ不都合があると思うのかがよくわからないのですが、なにもなくないですかね🤔
習い事をやめるのに引き止められることはないと思います🤔
もし言われても社交辞令的な?

スクールにもよるかもしれませんが、一度休会ではなく退会にするならやはり入会金は必要になると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    選手などは全然考えてなく、体力をつけたいという感じです✨️
    不都合がないならそれでいいです!なにかあるなら教えて欲しいと思い質問しました☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

不都合も引き留められたりもなかったです😊通っているところは1年以内だと入会金は不要でした。ただ事務手数料は掛かりました。短期から入会すれば入会金も事務手数料も不要で、1ヶ月分の月謝が無料だったり他にも特典があったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!経験談参考になります☺️
    まさに短期教室のキャンペーンで明日返事をしないといけないので悩んでいました!引き留められなかったんですね✨️始める前から辞める時のことはちょっと聞きにくくて笑 うちのところもそうだと良いなあと思います!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期のキャンペーンだと◯ヶ月以上続けないと違約金が掛かるとかはあると思います🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

盲点でした!確認してから入会しようと思います!

• 7月18日