※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん🔰
妊活

採卵についての質問です。4回採卵し、数が減っているため、次回の採卵を迷っています。39歳で化学流産経験あり。アドバイスをお願いします。

質問です。
連続採卵についてなんですが
5月24日に採卵→5個正常受精で凍結0
7月15日に採卵→2個、未成熟卵で受精出来ず凍結0
採卵はトータル4回してます。
24日に病院行くのですが採卵に入った方がいいのか
1ヶ月くらい休んだ方がいいのか迷ってます。
みなさんは連続採卵で取れた数など変化はなかったですか?
どんどん数が、減ってるので先生に聞いたら
周期によって違うからねーといわれましたが…
みなさんだったら採卵しますか?
年齢は39です。化学流産は1回あります。
アドバイス下さい😢よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は医師との相談(卵巣の状態)で決めています。卵巣に異常がなければ迷わず連続採卵を希望しました。私はあさみんさんより年齢が上なので、多少焦りもあります💦

以下の採卵前に周期をあけて2回採卵、3回移植するも陰性。その後です↓
・3/29に採卵→採卵数1個で受精せず
・4/24に採卵→採卵数5個で4個正常受精するも2個凍結
・5月の周期は卵巣に腫れが残っているとのことで医師の助言もありお休み期間
・6/16に採卵→採卵数2個とも正常受精するも凍結1個

あさみんさんの先生言う通り、その周期によって違うことを実感しています💦
空けたから採卵数が増える、質が上がるとも限らないですし、明らかに卵巣に負担がかかっている場合はお休みした方が良いのかとは思います。
個人差もあるでしょうし、あまり参考にならないかもしれませんがご参考までに☺

  • あさみん🔰

    あさみん🔰

    お返事ありがとうございます😊

    やっぱ、そうですよね〜。
    休んだからって
    沢山取れるわけでもないし…
    周期なんですかね〜?
    受精はするんですが
    胚盤胞に最近全然ならなくて。
    採卵ばっかで辛いなと思ってしまって。
    2連続、凍結出来てなくて…
    だったら採卵やった方がいいのかな〜💦やっぱ焦りもあります。でも精神的に休もうかとか。

    色々考えてします。

    お返事ありがとうございます♡♡

    • 7月18日
はじめてのママリ⛄️

私も連続採卵しました⤴︎

転院前のクリニックでCグレードの胚盤胞を一つ凍結した状態で転院し、転院後一度目の採卵で初期胚一つ凍結し、連続採卵した後にグレードの良い胚盤胞を二つ凍結できました😌✨

取れる数は変わらなかったのですが、低刺激法での自己注射の薬の量?を増やしてもらったような、、すみません、うろ覚えで🥹

私は今年38歳、化学流産一度ありです🥲刺激法で合う合わないとか、薬の種類や量で結果が変わるってのはあるかもです!

  • あさみん🔰

    あさみん🔰

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね🍀

    休んだからって
    そこまで変わるわけでは
    ないみたいですね。

    なかなか胚盤胞にならなくて…
    今回初めて未成熟卵だったし
    結局顕微授精も出来ませんでした。

    ん〜色々迷います🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    刺激法を変えてもらうとかは相談できない感じですかー??
    私はPPOS法から低刺激法に医師のアドバイスの元変えたら、良い卵が取れて胚盤胞まで育ってくれました✨
    他の妊活コミュニティでも、前回の採卵方法では変異性の卵が多くて一つも凍結できなかったけど、刺激法を変えて前回と使った薬も全く変わって、それが体にあっていたのか、良好胚盤胞が凍結できたという方がいらっしゃいました😉✨

    • 7月19日
  • あさみん🔰

    あさみん🔰

    私は高刺激じゃないと
    卵胞育たないんで変えられないと、思うんですよね💦

    2回連続凍結出来なかったので
    3日のを凍結しますか?って
    言われたんですか、今回も、胚盤胞まで、育てます!ってなったんですが撃沈でした!
    3日目のを、凍結して移植って
    逆にどうなんですかね?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    高刺激じゃないとってのもあるんですね💦
    3日目ってのはどうなんでしょうね、、分割するスピード次第になっちゃいますよね、、難しい😫

    • 7月19日
  • あさみん🔰

    あさみん🔰

    そうですよね…
    なんか、色々考えないとですね💦アドバイスありがとうございます♡♡

    • 7月19日