※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

皆さんだったら友達の家にお邪魔する日にち、どうしますか?今週2人目が…

皆さんだったら友達の家にお邪魔する日にち、どうしますか?今週2人目が生まれた友達宅へお邪魔する予定でしたが、今日友達の上の子がヘルパンギーナと診断を受けたようです。友達が来るか来ないか任せるよと言われたのですが、皆さんだったら行きますか?それとも日程(8月上旬)かえますか?ちなみに昨日、手土産(焼き菓子)買ってしまいました…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日程変えますそれはもちろん💦💦

• みぃ

みぃ

ですよね💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

迷わず日程変えます💦
わざわざうつりに行きたくないですし
ヘルパンで苦しんでる上の子いるのにお邪魔したら上のお子さん可哀想です💦
手土産代より子供達の方が大事なので😭
どうしても渡したいのなら、1人で家に行って玄関で手土産だけ渡して即帰ります💦

• みぃ

みぃ

熱下がってたら上の子は保育園行かすようなのですが、やっぱりそうですよね😅辞めときます!

• 7月18日
いたち

うちの保育園は、ヘルパンギーナになったら、5日間出席停止ですが。
熱下がって、すぐに登園可能な保育園なんですかね?
どちらにしても、しばらくウィルス感染の可能性もありますし、私なら日程を変えます。

• みぃ

みぃ

湿疹なければ解熱24時間以降ならいちお大丈夫なようで、再度発熱しなければ保育園は行けるのかな🤔 ?家にいたら行かない一択なんですが、保育園行ったとしても私もウィルスがなと…実は今回2回目のリスケで…残念ですが日程改めます💦

• 7月18日