※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こども園に入園することは確定しています。今後正社員で働くつもりのた…

こども園に入園することは確定しています。今後正社員で働くつもりのため、元々幼稚園→こども園よりは元々保育園→こども園のほうが、良さそうですよね...💦?

元々保育園だったほうが、行事も土日で、働いてるママさんに配慮されてる気がしました...

ただ行きたいと思っていたこども園が、ママリではあまり評判がよくなくて...

友達も周りにいないので聞けず...😨

わたしが実際に行きたいと思ったこども園に行った時は、先生が優しくてどんな質問にもフランクに答えてくださったのでいいなと思いました。

土曜日に見学に行ったので子供達の様子はみれなかったのですが、もう一度平日に遊びに行った方がいいですかね?

あと発達障害がある子にも対応してるので、わたしの子供が少しおっちょこちょいなのでしっかりしてもらえるかなと思います...🥹

コメント

元保育園のほうが、働くママさんには優しいです🥺

評判が良くないと不安になってしまいますね💦
個人的には平日の様子も見たいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね...🥺💦

そうなんです...

平日の様子を見に行って、支援センターに行って頑張ってお話聞いてみたいと思います🥺✨

• 7月18日
まま

私は元幼稚園の方に預けてますが、行事は大体土日です。
保育参観は平日ですが、参観後もみてもらえます。
年間行事表とか見せてもらうのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    年間行事表を確認
    した方が良さそうですね!
    ありがとうございます🥺✨

• 7月18日