※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
妊娠・出産

胎動に不安を感じています。過去の流産経験がトラウマになっているかもしれません。乗り越えた経験を聞きたいです。

無事に生まれてきれくれるか不安です。
臨月に入ったのですが、常に胎動を意識して精神的にも疲れており、胎動が30分ぐらい無いと汗が止まらないぐらい不安になります。(寝ているだけで後からうにょうにょ動いてくれるのですが)

心配しすぎなのでしょうか…
過去2回流産した経験がありトラウマもあるのかもしれません。
皆さんどうやって乗り越えたのかぜひポジティブなお考えを聞かせていただければ嬉しいです。

コメント

ぼぶ

私も長男と次男の間に1度流産をしています。ですので、次男を出産するまでは常に不安しかありませんでした。
R三のお気持ちが、ものすごく共感できます。
特に、次男は胎動が少なかったので、より心配でした。心配すぎるときは病院に連絡をして、確認してもらうほどでした💦

あとは、やることがないと胎動ばかり気になっていたので、買い物に行ったり、映画を見たり、編み物をしたり、お菓子作りをしたりして、気を紛らわしていましたよ。
Rさんもあと1ヶ月ほどで出産なのですね!私も、産まれる瞬間まで不安がとれなかったので、きっとRさんも同じかと思います。でも、不安な分、赤ちゃんに会えた時の喜びはひとしおです!
赤ちゃんも優しいママに会えるのを楽しみにしているはずですよ✨

  • R🔰

    R🔰


    ご自身のご経験も踏まえながら温かいお言葉をいただきありがとうございます。
    涙が出ました。

    不安すぎて睡眠も浅く、神経も張り詰めていますがあと残りの期間も頑張りたいと思います!

    ありがとうございました😭

    • 7月18日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    不安もありますが、大きなお腹で過ごすのもあと少しです✨マタニティライフも楽しんでくださいね◡̈♥︎
    子どもが大きくなったら、この経験もいい思い出になるばすです!

    • 7月19日
ままり

こんにちは。
週数が近い初妊婦です。

もう、共感しかありません…😭😭😭
病院からは1時間に1〜2回あれば大丈夫!と言われていますが自分の中のデッドライン?が30分〜45分なので、その時間ギリギリまでシーンとしてると冷や汗が出てきて、え?!病院行った方がいい?!とパニックを起こします😢
常に胎動意識して1日が終わります…。
私はまだ仕事をしているのですが、仕事をしていると胎動も感じにくいし、異変にすぐに気づけなかったらどうしよう😢😢ってヒヤヒヤしています。

本当は上の方のように、気晴らしができればいいのですが、
その気晴らししている間に何かあったら…と思うと何もできないでいます😢

乗り越えたコメントでないのですが、同じ気持ちの方がいるんだ…と思い、思わずコメントしてしまいました…。 

最低ですが、いっそのこと正期産入ったら帝王切開して出してあげてとも思ってしまいます😭
早く会いたいですよね…!!

  • R🔰

    R🔰


    すっっごく分かります😭
    1日1日が長いですよね💦
    私の場合、寝るのも怖くて…
    共感のコメントでもすっごく嬉しいです!
    ありがとうございます!
    不安もありますが、可愛い我が子に会えるのも楽しみですね!
    お互い頑張りましょうね💓

    • 7月23日
れもん

初めまして。
お気持ち凄く分かります…!
今32週ですが私も日々胎動の事ばかり気にしていて疲れています😢
起きたらすぐに胎動チェックしてエンジェルサウンズで心拍数確認して自宅用エコーで動きを確認していますが、外出中も常に胎動の事を気にしていて楽しみな予定も心から楽しめなくなってきています😔
30分ないと不安になるのすごーく分かります💦
出先だと生存確認もしづらいし気が気じゃないですよね😭

質問の答えになっていなくて申し訳ないですが共感し過ぎて思わずコメントしちゃいました🥲
同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
長々とすみません🙏💦

  • R🔰

    R🔰


    コメントありがとうございます!
    同じように不安になりながら頑張ってる方がいるということだけでありがたいです😭💓

    自宅用のエコーがあるのはすごく羨ましいですね!
    わたしもエンジェルサウンズが欠かせないです💦
    お互いあともう少しだと思うので👶守り切りましょう!

    • 7月24日