※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
お金・保険

結婚や出産等のお祝いって兄弟だと上の子の方が多く出さないとダメとかありますか?もらった金額と同額でも良いのでしょうか?🤔

結婚や出産等のお祝いって兄弟だと上の子の方が多く出さないとダメとかありますか?もらった金額と同額でも良いのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同額にしてます😊🙏

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    同額でも大丈夫なんですね!うちも余裕ないのに見栄張って高くだすとか言い出しそうだなーとおもってましたが、同額で準備しちゃおうと思います🤣

• 7月18日
ママリ

同額にしています!
ただ、結婚式のご祝儀に関しては参列する人数によって金額を決められた方が良いかと思います☺️
5人家族で5万という訳にはいかないと思うので💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私たちも式を上げずお祝いを頂き、兄弟も授かり婚なので式の話は出てません🙏なので同額であげて、今後式を上げる話になったときはまた別であげようと思います!

• 7月18日
ママリー

うちは同額でーす🙌🙌

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    特に気にしなくて良いなら安心しました✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

同額で良いと思います👶🏼🩷

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    同額で大丈夫なんですね!旦那がなぜか弟に見栄をはりがちなので同額を包んで用意しておきます!笑

• 7月18日