※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で不安な日々。吐き気と眠れず。飲食についてアドバイスをお願いします。

昨日から妊娠後期に入りました🥹部分前置胎盤のことを指摘されているので毎日不安な日々を過ごしています…。それだけで精神状態が良くないのに、最近胃が圧迫されているのか吐き気がすごく、ずーっと酔っているような気持ち悪さがあります…🥲
初期はつわりはほぼなかったのですが、ここにきて…と言う感じです🥲
寝っ転がっているのも吐きそうになるので睡眠もちゃんととれず……。
みなさん、どう過ごされているのでしょう…?また、おすすめな飲み物や食べ物ありますか?😭

コメント

海

同じく、出産までつわり?みたいなのがあってしんどかった者です。
私はとりあえず寝転んで漫画読んだりして気を紛らわせていた記憶があります。
飲み物、食べ物は人それぞれ違うと思うのですが、私は冷たい甘い飲み物が大丈夫だったので、そういうのばかりを飲んでいました。飲みすぎても吐くんですけど…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💓
    ほんと、しんどいですよね…。
    たしかに気を紛らわすの大事ですね、私も動画など見て過ごします🥲
    なるほど!参考にさせていただきます。ありがとうございました🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

寝る時は少し上半身に高さを付けて寝てます😢それでもしんどいですが 真っ直ぐ寝るより少し楽です
お腹空くのに全然量食べられないので食べ物より飲み物たくさん飲んでます🥤

横向きで寝て、抱き枕とかを足に挟むとだいぶ楽ですよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🥰そうなんですか!さっそく今日から実践してみます!
    やっぱり飲み物ですよね…さっき頑張ってジュース買ってきたところです🥲
    ありがとうございました🥲

• 7月18日