※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子にイライラして怒鳴ってしまうのをやめたい。主人は出張中で喧嘩も続く。切り替える方法はありますか?

上の子のささいなことでイライラして怒鳴ってしまうの本当にやめたいです。その後もイライラして話しかけてくれるのですが、目も合わさずえー、うん、そやねーみたいな感じで棒読みで答えてしまいます。昨日は子供達と私で外出し、下の子にミルク飲ませていたタイミングで、上の子をフードコートでクレープを食べさせていて、私が一口もらったら娘が怒ってクレープ渡したらいらない!、私が食べようとするとほしいー!でわんわん泣きのそのやり取りの繰り返しで本当にイライラして怒鳴りそうになりました。主人も出張続きだし、お休み中喧嘩するし😅何もかもうまくいかずで病みます。

切り替えできる方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たいへんですよね。。
うちも歳の差が同じでもう少し上の二人がいます🥲
それぞれ一人だけなら全然大変じゃないのに二人あわさると急にしんどいです笑
うちは幼稚園年々小入れちゃいました💦あっという間に帰ってきますがめちゃくちゃ楽になりましたよ✨