※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

学生時代に親のクレジットカードの番号を聞いて買い物した経験がある人いますか?一般的にはどうなのか気になりました。

学生時代に親のクレジットカードの番号を聞いて買い物とかしたことある人いますか?

ランチしてる時に隣の50代位の女性2人の話が聞こえてきて、県外に住んでる学生の息子さんがディズニーに行くらしくチケット買いたいけどクレカ支払いしかできないからクレカの番号教えてって言われてしょうがなく教えたの〜と言ってました。

これって普通なんです?
私的にはちょっとビックリで…😅
子供を信じないわけじゃないけど、やっぱり自分が子供にクレカの番号聞かれたら怖いなと思ったし、私自身も学生の頃は親のクレカの番号聞いて支払ったこともなかったので💦

一般的にどうなのか気になって質問しちゃいました😳

ただ、今の時代、キャッシュレスが主流になってきていて子供達が大きくなる頃には状況変わってくるとは思うんですがね😓

コメント

♡♡

私が学生の時は親に決済してもらって、現金で渡してました!
が、周りの子はご両親のカードを使っている子もいました🙆‍♀️
昔は今みたいに悪用なんてほぼなかったですし、チケットもカード払いのみ!なんてなかったので普通にコンビニやディズニーストアで現金で購入していましたが、今はカード決済が主流なので持ってないとなると親の借りるしかないのかもしれないですね🤔
未成年だと家族カードも作れない事も多いので..🥲

はじめてのママリ

私はクレジットカードでの支払いが必要なものを買ったことがないので聞いたことはないですが聞いたところで教えてくれないと思いますね💭
父が携帯代払ってくれてたんですが携帯決済はめーっちゃ使ってました🤣
服とかコスメとか買いまくってましたね。
会社の社員や部長は子供にクレジットカード渡してるとか番号教えてるとかは言ってました💦
お金持ちは気にしないのかな💦

ままり

学生の頃は父と母両方からクレジットカードの番号聞いていてそれでサブスク登録したりネット通販で買い物していました!

今は母のカードは使いませんが父は母と旦那には内緒でこっそり私に家族カード渡してくれていてそれ使って買い物する事もあります。
うちの親は特別甘いので多分普通ではないです…