※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝る時間が増えていることについて相談です。普通の行動ですか?起こして授乳すべきでしょうか?

生後1ヶ月です!
最近日中よく寝てくれるようになりました。
起きてる時間が長くなってくると聞きますが、逆に寝る時間が増えた気がします💦
今日は朝7時の授乳後11時半までほぼ起きず寝通しでした💦
生後1ヶ月でこれは普通ですか??また、起こして授乳したほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

そろそろ喉乾かない?って思ったら起こします!生後1ヶ月、急に長く寝る日はありましたよ!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

今日は私も一緒に寝てしまいました😱
    気をつけなきゃです💦
    夜間もそのような感じで起こしてますか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子が冬生まれだったので夜は寝たいだけ寝かせてました!今のとこ6時間寝たことはないですが!

• 7月18日
🐣♡

生後1ヶ月、まもなく2ヶ月になりますが娘も最近日中も夜もよく寝る時間増えました😌!
たしかに起きてる時間増えてくるって聞いたことあるのですが逆に寝るようになって心配してましたが、おしっことうんち出ていて、体重も減ってなければいいかなと思いそのまま寝かせてます😂今の時期暑いし脱水とかも心配なりますよね🥹

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

同じ方いて安心です😢
    確かにそうですね!今のところ問題はなさそうなので、寝かせておいて良さそうな気がします🥲
    脱水は怖いですね、、気をつけます、、!

• 7月18日
みさ

1ヶ月になる前の日に里帰りから戻り、1ヶ月になった昨日から今まで全然寝なかった時間帯にたくさん寝るようになりました!実家が騒がしかったので環境の変化もあるのかもしれませんが💦だいたい3時間で起きますが、少しくらい長くなっても、寝てくれてるラッキー!と思ってそのままにしてます🙆🏻‍♀️

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

環境の変化もあるんですね!
    確かに寝てくれるとラッキー!って思います😊

• 7月18日