※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理のお母さんに下の子の抱っこの仕方が心配で、病院で診てもらいたいけど、旦那に言いにくい。どうしたらいいか悩んでいます。

義理のお母さんに下の子をみてもらったのですが、
抱っこの仕方とかいろいろ股関節脱臼に繋がりそうで、
凄く怖いんです。一回病院にいって、診てもらおうと思ってます。旦那にこんなこというと嫌な気持ちなると思うので、言いにくいし、どうしたらいいの、、、

コメント

ちゃあこ

なんとなく、ママのカンで、で診てもらってイイと思います‼︎
太もものシワが、左右対称じゃないから、とか、オムツつけるときに、股関節硬い気がする‥とかで全然✨
やっぱり、義母さんの抱き方が〜って話したら、義母さんや旦那さんとの関係が悪くなりそうですもんね😞
診てもらったことだけ話して、先生から、抱っこはこうした方が安心だよ〜、と言われたから、気をつけてほしいって伝えれたらイイですね🥺

あと‼︎
予防接種の時についでに診てもらうこともアリです✨
ただ、予約取る時に、注射の他にも股関節も診てほしいと伝えた方がいいです💦
娘のかかりつけは、予防接種だけの時間帯だと、診察してくれないので😅
普通の診察時間内に、注射と診察になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押して下さってありがととつございます。何か理由?をつけて小児科で診てもらおうと思います。8.9月検診あるので、その時に見てもらうのが自然かな😭

• 7月18日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

そうですそうです☺️
    正直に理由言わなくてもイイですよ✨
    病院に行ったら、先生には言っちゃうかもしれませんが😝
    義母の抱き方が、乱暴なんで、脱臼などが心配で😔って💦

娘さんに、特に今、悪いところがないなら、検診の時でもアリですね😉

• 7月18日