※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と私はコロナで自粛期間解除。子供は無症状で陰性。保育園は陰性確認後連絡を要請。菌排出まで10日かかるため、陰性確認まで自宅待機が不安。

旦那と私がコロナで、今日自粛期間が解除されます。

子供だけ症状なし 陰性でした。元気なまま自宅待機でした。(連休中)

保育園と先程連絡をとりましたら、検査キットor病院で陰性確認してから連絡くださいとゆわれました。


ですが、かかってたとしたら、医師が菌排出まで10日ちょいはかかるとのこと。
無症状としても、いつが発症でいつまで休むなんか見当がつかないし菌があるかぎりは陽性なりますよね。

陰性がかくにんできるまでずっと待機ってどうなんだろうと考えてます。

団体生活のなかある程度は理解してますが、菌が体内に残ると言われていますし。。
なんだかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日刺繍期間解除です✨
仲間です🤣
自宅待機お疲れ様でした♡

うちの娘も唯一の症状なし陰性でした。
(3ヶ月の下の子→私→夫)

うちの園からは特に何も言われませんでしたが自主的に検査キットで陰性を確認してから登園させました!
ちゃんと陰性でした😂

もし今週園でコロナ出た時にうちの子から移ったと思われたくなくて…
堂々と 陰性でしたので連れてきましたー♡ と登園させました🤣
プラスしてもう先生たちが集団感染してしまったらお預かり停止になってしまって自分の首が閉まるので😅

舞

看護師です。
結果出るまで数日かかりますが、CT値というものが分かる検査があります。
結果出るまで数日かかるPCRなら分かると思います。
コロナにかかると1ヶ月程陽性で結果が出ることがあります。
陽性であってもCT値が分かると、その人から感染力があるのかどうかが分かります。
元々コロナ患者を受け入れていたような病院ならやってもらえると思いますよ!