※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
ココロ・悩み

女の子が幼稚園に行きたくない理由は、クラスに怖い男の子がいるから。先生とのコミュニケーションが難しいため、同じ経験のある人は電話で相談するか迷っている。

年少の女の子がいます。
最近幼稚園に行きたくないと言う日が増えました…
今日も終業式だったのですが、行きたくない!と朝からうるさいので持ち帰りの物色々持って帰ってきてほしかったのですが仕方なく休ませました😔

行きたくない理由を聞いたところ、クラスに苦手な男の子がいるみたいで…
うちの娘は身長90cmになったばかりでわりと周りの子よりも小さく、その苦手な男の子は大きいみたいで、怖いと感じるのか…〇〇くんが押してくるから嫌だ!とも言うんです😔
(入園したばかりの頃から〇〇君が押した。とか言ってたので前の出来事に根に持ってるだけで毎日押されてるとは思えないのですが、、)

バス通園なので先生に会う機会がほとんどなく、、
みなさん同じ事があった場合、電話して伝えますか?🥺

コメント

しょりー

特定の子を嫌がっているなら電話して園での様子を聞きます。
クレームと取られないように「最近行き渋りが増えたり押されたと話す事もあって、こちらがもしお友達に迷惑をかけていたらというのも気になるので園での様子を聞かせてほしい」という感じで連絡します。

持ち帰りのものをどうするかの連絡をするついでに聞きますかね🤔

はじめてのママリ🔰

今日から夏休み入るので、休み明けに通わせてみて同じような感じであれば先生に相談します!

ぽっぽちゃん

ご返信ありがとうございます😊
昼間に先生から様子を聞くための電話があり、その時にお話しさせていただきました!

夏休み明けから友達関係を以前よりも気にかけてくれるとのことなのでとりあえず様子見てみようと思います😇

ありがとうございました🙌