※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市で赤ちゃんの股関節脱臼がないか診てくれる病院教えて下さい。7ヶ月の赤ちゃんなので、出来れば整形外科受診したいです。

仙台市で赤ちゃんの股関節脱臼がないか診てくれる病院教えて下さい。7ヶ月の赤ちゃんなので、出来れば整形外科受診したいです。

コメント

回答ズレてしまうのですが、うちも下の子が疑いありました😌
赤ちゃんだと小児科かなと思います。
かかりつけで診てもらい、心配だからとその後紹介状で日赤受診しました。
すでにかかりつけでは診てもらいましたか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月検診でエコー撮ってもらって、異常なしでした。

次受けるなら8.9か月検診で、診てもらおうと思ってます。多分エコーはしてくれなさそうですが。

• 7月18日

退会ユーザー

ママ的にすごく気になる感じですか??
    我が家の場合なのであまり参考にならないかもですが、私の姉が保育士で足の左右差が気になるから診てもらいなと言われました。
    結局上記の通り、かかりつけから日赤で異常なし😌
    実はその後も腰の座りがゆらゆらだったりハイハイが片足お尻移動だったり、歩き始めが少し遅く1歳3ヶ月。
    その後も歩行が中々安定せず1歳6ヶ月くらいでやっとでした😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になる点があって、
    多分大丈夫かな?って感じもするんですが心配で💦

何ヶ月のときに小児科で診てもらったんですか?

• 7月18日

退会ユーザー

心配事あるとモヤモヤしますし、親の直感とかもあると言うし解決したいですよね😢
    ちょっと気になるというくらいならまずは検診で診てもらって、心配な事を再度伝えてグイグイ押してみるのもありかなと🫢

うちは4ヶ月?5ヶ月?くらいだった記憶です😌

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん診てくれる整形外科って、近所には大きいところしか無いですよね。直接見てもらうのって難しい気がして。

小児科から紹介状書いてもらって、整形外科受診が1番スムーズなのかな?
    (もちろん、小児科から大丈夫って、言われればなんの問題もないのですが)

• 7月18日

退会ユーザー

おそらく紹介状が1番スムーズかなと☺️
    私はかかりつけでも大丈夫だと思うけどお母さん心配だろうから一度ちゃんと検査して貰ってねと紹介状貰えました。

• 7月18日
初夏☀️

上の方と同じ感じですが下の子が疑いがありかかりつけの小児科で診てもらい紹介状書いてもらい日赤の整形外科を受診しました。

生後3ヶ月頃だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。どんな所見があったんですか?

• 7月18日
  • 初夏☀️

初夏☀️

左右のシワの本数が違くて
    気になって診てもらいました。
    結果特に問題なく今元気に走り回ってます😆

• 7月18日