※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、先生から女の子の可能性が高いと言われ、女の子への不安や期待を抱いています。男女の子ども同士の関係やエピソードについて聞きたいです。

気分を害してしまう方が居たらすみません...😣
授かりものとわかってはいるのですが...

今日妊婦健診に行ったところ、まだはっきりとは見えてないけど先生から〝筋が見えているから、女の子の確率が高い〟と言われました👶🏻

上の子の時は初めは女の子がいい!と強く希望していたところ、男の子でその時は気分が沈みましたが生まれら、もう可愛くて仕方ありませんでした😳

そして今回2人目は上の子が男の子だったので男の子同士がいいな!と思っていた所、〝女の子の確率が高い〟と言われました💦

私の女の子への勝手の想像ですが...
◻︎お姉さんになるのが早い
◻︎言い方悪いですが、ませている子が多い

でした😓

上の子が男の子で、下の子が女の子だった方!
こんな所あるよ!
こんな所いいよ!

とか他にも色々ありましたらエピソード聞かせてください🥲

コメント

ママリ

まだ一人しかいないので参考になるか分かりませんが、娘はお姉さんになるのが早いしませてます笑
人によるとは思いますが私は育てやすくて可愛くて最高です😊
理想はあると思いますが、上が男の子で下が女の子でも、お兄ちゃん子になって可愛い可能性もあるし、逆にお兄ちゃんよりしっかりもので支え合ってくれたら微笑ましいかもしれませんよ😊
うちは一人目が女の子で二人目妊娠中ですがどっちでもいいやーって感じです😊
男の子だったらママよりしっかりしつけしてくれそうだし、女の子だったら姉妹でメイクし合ったりおままごとしてるんだろうなーっていい光景ばかり妄想します☺️❤️

、

男女男の3人育ててます!
真ん中の女の子はめちゃくちゃ負けん気が強く長男と平気で喧嘩します😂
おもちゃも男の子用が多いので最初はお兄ちゃんのライダーベルトとかで遊んでましたが今はおままごとしたりと女の子ぽい一面もあります☺️
下の子がいるのでお姉さん感を出そうとすることはありますが全然甘えん坊でお兄ちゃんの後ろをずっと追いかけてますよ🤣
男の子の服も可愛い物増えましたけどやっぱり女の子の服は可愛いです🤤今は髪の毛も長いのでこれして〜髪の毛ふたつにして!とかオシャレしたい欲もあるようでおめかしするとチーズする!写真!と決めポーズをして写真を撮って確認してきます😂こういうのはあまりお兄ちゃんはなかったので可愛いなぁってなりますよ☺️

ママリ

保育士目線ですが、、
お兄ちゃんがいる妹さんは結構2パターンに分かれます!

お兄ちゃんがやんちゃだと高確率で妹さんもヤンチャでパワフルでかつわがままです笑

ですが、お兄ちゃんが比較的穏やかで優しい系だと妹さんはおとなしめ?というかやはり優しい方が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子はやんちゃでパワフルで、面白いけど、小さい赤ちゃん、お友達にはとても優しいんですが、その場合どうなるんでしょう😣?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

お家でヤンチャならおそらくパワフルガールになるかと!笑
    お兄ちゃんが妹にもお友達のように優しく接してあげたら真似っこすると思いますよ♡

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパワフルになりますよね😳
    パワフルかつ優しい子になって欲しいです🥹

• 7月20日
くんしゅうみかん

私も全く同じですー!!

私も第一子の時は女の子が良かったのですが男の子でした🍀
ですが産まれたら可愛すぎて…🩷🩷
もう年長さんですがいまだに毎日メロメロです🤤w

男の子の可愛さを知ってしまったので、今回のお腹の子も強いて言えば、息子のように可愛い男の子だったらいいなと思っていましたが、まさかの女の子👧!
無事に健康に産まれてくれれば性別はどちらでもいいのですが😁
ほんとに女の子?と思い、健診があるたびにエコー中に性別を聞きましたが、3回連続で女の子と言われたので、もう覆ることはなさそうですw

回答にはなっていませんが、共感しすぎたのでつい回答してしまいました🤣✨
妹を可愛がる優しい兄の姿が見られ
のを、いまから楽しみにしましょ♥️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子を知ってしまった限り虜になってしまいますよね👦🏻❤️‍🔥✨

幼稚園行く時もバイバイのチューしたり、バイバイタッチしたり、ママ大好きな所がたまらないです😭✨

お互い女の子を受け入れて、妹を可愛がる兄の姿を楽しみにしましょう✌︎✌︎

• 7月24日