※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

3人目の子供の成長が早く、子育てが思ったより早いと感じています。成長は嬉しいけど、寂しい気持ちもあるようです。

3人目、最後の子と思って育ててるんですが…
成長が早すぎてびびってます🤣🤣🤣
上の2人は首座り3ヶ月、寝返り5ヶ月、1人座りとつかまり立ち7ヶ月、一人歩き1歳だったんですけど、
3人目ちゃんは首座り2ヶ月、寝返り3ヶ月🤣
成長曲線は真ん中より上だしなんかずっと腹筋してるし一歳まで赤ちゃんやっててほしいんですけど、このままいくと全部早そうで😅
もっとゆっくり子育てしたかったなあ、というつぶやきです。成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいですね🥲

コメント

ママリ

うちの上の子は同じく首座り2ヶ月、寝返り3ヶ月でしたがそこからはかなりゆっくりで歩き出しは一歳4ヶ月でした😂
なので全部早いかどうかはまだこれならなのでわからないと思います✨
ゆっくり大きくなってくれたらいいですよね❤️
次の子はどうなるかわかりませんが、上より早くなる可能性の方が高そうですね😂

ママリ

うちは一人目が身体発達早くて1歳で走ってましたが、それでもやっぱり赤ちゃん感あって可愛かったですよ☺️
走り回ってるのに言動は赤ちゃんってのも逆に可愛いですし(笑)
ただ動きが活発になるの早いと色々な対策必要だったり、ビックリするような行動取ってたりするので目は離せなくなりますよね🙄

ぴこ

うち上の子が3ヶ月で寝返りしてそれでも早いねと言われてましたが下の子は2ヶ月で寝返りしました😂

上の子は4ヶ月ずりばい、5ヶ月おすわりとハイハイとつかまり立ち、6ヶ月で1人でたっちして7ヶ月で数歩出て8ヶ月には歩けてました!
下の子は赤ちゃんのままでいて欲しいのでこの後はゆっくり成長して欲しいです…🐌
うちは子供2人予定で今回が最後の子育てなので寂しさもあります🥲