※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊クリニックでの薬の使い方について質問です。採卵前にボルタレンを使う必要があるのですが、排卵を抑えるために一般的にボルタレンを使用するのでしょうか?

不妊クリニックによっても薬の使い方って結構違うのでしょうか。私の行ってるところは、採卵前にボルタレン入れないといけないのですが、排卵させないためにボルタレンてみんな入れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊クリニックや、個人の症状によって薬は全然違うと思います😌
ちなみに私はボルタレンは使わなかったです!

• ママリ

ママリ

そうなのですね、薬は極力使いたくないのですが、今の不妊クリニックは結構バンバン薬出す先生なのかもです。市内そこしか無くて、、仕方なく行ってます。次回はボルタレン無しでお願いしようかな、、
    どんな刺激方法でしたでしょうか。

• 7月18日
はじめてのママリ

ボルタレン使いましたよー!
せっかく育てても排卵しちゃったら意味ないですからね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、仕方ないのですねぇー!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1つ目の病院はボルタレンなかったです👍(PPOS法)
2つ目の病院はボルタレンの飲むタイプを処方されました☺️(アンタゴニスト法)

• ママリ

ママリ

そうなのですね、ありがとうございます、病院によってそれぞれなんですね。。

• 7月18日