※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
住まい

冷蔵庫が一番安い時期はいつですかー?!なんか調べるたびに、冬だったり…

冷蔵庫が一番安い時期はいつですかー?!

なんか調べるたびに、冬だったり、秋だったり、ボーナス時期だったり…

かれこれ11年ものの330Lの冷蔵庫を使っているのですが、ここ数年のまとめ買いで冷凍庫パンパンゆえに、上部についてる引き出しがバキバキに折れてしまい💦

冷凍庫開けるたびに後ろに何か落ちるようになってしまったので、買い替えを考えています。

6月にバキバキー数回やってしまったので、10月からが新型でる関係で8-9月が安いと書いてあったの信じてたのですが…

今月ふらーっとビックカメラのサイトを見たら、2週間前は13万まで落ちてたのに、今18万まで上がってて💦

460〜500Lぐらいので、メーカー問わず観音開きで製氷機と即冷凍室?が2段目にある冷蔵庫で20万予算で探してます。

8.9月はそんなに安くないんですかね💦

コメント

家電量販店に勤めてる友達には、モデルチェンジの時期に旧モデルや展示品限りのものを買うのを安いと言われましたよ!

10月頃に新しいモデルが出るのでもう少しだけ待つほうがいいかも…です!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
さとぽよ。

この前、電気屋で聞いたのは最近は2月に最新モデルが出るからそのあたりだと前のモデルが安くなるって言われました。

• れけもこ

れけもこ

え!2月になったんですか😱?
    あと約半年ぐらいはもう待てない…😱笑

• 7月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしが前買った時は9月に最新モデルが出るから夏が安いって言われたんですが今は早くなったらしいです。
    だから、今出てるのを買うのが安いって言われました。

• 7月18日
とりあ

上の方と同じく、2月に新型が出るので年末から2月にかけてが安いと言われました😄

たまたまその時期に行ったのですが、ほぼ同じ性能でも10万ぐらい値段が変わるので『これを逃していたら…😱』と考えるとゾッとしました🤣

あとはボーナス時期、半期の決算時期とかかなーと思います🤔

• れけもこ

れけもこ

10万は大きすぎます〜😭
    あと半年…待てないので買っちゃいそうです😖

• 7月18日
  • とりあ

とりあ

9月が半期決算の電気屋もあるので、そろそろ安くなる時期だと思いますよ!☺️

冷蔵庫高いと30万超えるので、出来れば安く買えるといいですね😱💦

• 7月18日