※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑い日に幼稚園への送迎が心配。子供が疲れないか考えている。熱中症警戒アラートが出ないのが不思議。休ませた方がいいでしょうか?

今日も今日とて38℃越え予想、、

こんな暑い中幼稚園連れていくのが可哀想で
休ませようかなと思ってるんですがアリですかね🥲
駐車場から幼稚園まで徒歩約10分。

朝は全然いいと思うんですけど
やぱ帰りの頃が1番ピークで
その中歩かせるなんてとも思ったり、、
ちなみにふ下の子はベビーカーです💦

帰る頃になると室内にいたはずなのに
既に顔真っ赤にしてたり
水筒の中身も減ってなかったり。

こんな暑いのに熱中症警戒アラートも出ないのも不思議😭

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いですね。
アラート出てて徒歩20分、下の子も連れての幼稚園送迎してます。
暑くて可哀想とは思いますが、休ませようとは思ったことないです😅
子どもが暑くてぐったりしてたら別ですけど。もうすぐ夏休みなので、残り数日は行かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月18日
はじめてのママリ

幼稚園無理に行く必要はないとおもいますよ!!

体調崩して大変になるのは親子ですからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    休むことにしました🥲

    上の方みたいにもうすぐ夏休みってのもあって悩んでて、体調崩してそのまま夏休みよりかはいいかなとも思ったり、、

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もずっと風邪で先週からいけてなくあと2日だったんですけど
    また新しい風邪うつって夏休みつぶれるのも嫌で
    咳も出てるし休ませてます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかと今流行っててかかったら結構しんどいの多いから大変ですよね、、

    先週咳しててそれで休ませて息子は収まったものの自分が悪化してたり、気温も暑くてそれで体やられそうだし困ったものです😮‍💨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしもうつされしんどすぎます😩

    夏休みだけ平和で2学期も恐怖ですよね🫨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝なんて片鼻詰まってるわ、喉ガサガサで声なんてほぼ出ないので末期です🫠

    わかります。イベントもチラホラあるけど下手に風邪とかもらってかぶらなきゃいいなって思ってます😮‍💨

    • 7月18日
こっとん

駐車場から徒歩10分は遠いですね💦
私も幼稚園は無理なく通えばいいと思います😃
日に当たるのは大事ですが、暑すぎますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこそこ距離があって、ましてやなかなか日陰がなかったりで😅
    テレビで子供と大人の体感温度違うとかっても見てからそんな暑い日に歩かせるのもってなってたり。

    普段から幼稚園終わったあとでも休日でも外遊びは多めにさせてるんですけど、さすがにココ最近暑すぎて外に出すのも気が引けます、、🥲

    • 7月18日
あっこ

我が家は旦那さんとも相談して今日は休ませました🥺
先週から幼稚園に通い始めたばかりで、園の熱中症対策も厳しくやってくれてるのかまだ分からないし(熱中症警戒アラート出てるので)、何かあってからでは遅いので子供の安全のために休ませちゃいました💦

子供は昨日、幼稚園行きたいと言ってて三連休明けなのに罪悪感がありましたが、今日は家で水浴びなどして過ごしています😊

駐車場から10分は遠すぎますね💦下の子も見えるなら尚更休むと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい園だとなおさら対策が分からないので不安ですよね💦

    水遊びいいですね!我が家の子たちはずっとぐーたら状態です🤦‍♀️

    • 7月18日
  • あっこ

    あっこ

    同じような心配をされてる方がみえて安心しました🥺
    内心、これで幼稚園休ませるって過保護すぎ…?と心配していたので😅

    こんな暑い日くらいグータラで問題ないと思います💓
    もうすぐ夏休みですし、我が家もグータラする気満々です✨

    • 7月18日