※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

自転車事故で怪我を負い、相手が逃げた。怖くて自転車に乗れない。保険が適応されず、警察に相談中。相手の特徴不明。学生だと罪が軽くなる?

自転車同士の事故にあいました。

連休前の金曜日の朝、自転車走行中に後ろからきた高校生?くらいの男の子が乗っている自転車に追突され、そのまま転倒。
走行していた私、前と後ろに乗っていた子ども2人が、救急車に運ばれ幸い大事には至らず、顔や腕、足等打撲、全治2週間と診断されました。

衝突した現場は誰も見ている人はいませんでしたが、転倒して子どもが大泣きしていたので、その近くに住んでいる方たちがかけつけてきてくれ、警察や救急車を呼んでくれました。
子どもがとにかく泣いていたので、あやすのにいっぱいいっぱい、私がパニック状態で、、気付いたら相手の男の子が消えていました…。

私は連休中、腕や首がむち打ち状態で痛くて家事や子育てがいつも通りにできず、楽しみにしていた予定もキャンセルすることになりました😭

子どもを公園や支援センターに連れていく交通手段が自転車しかないのですが、しばらく怖くて自転車に乗ることができないです…
子どもも、私の怪我や事故現場を見る度「自転車で転んじゃったねー痛い痛いだったねー」と言っています。怖かっただろうなーと胸が痛くなります…。

通院費、警察署に提出する診断書も痛い出費でした。
加入している自転車保険は、手術と入院のみ適応されるそうで、この程度の怪我は自分で払うことになりました。
自転車も修理が必要そうです。

SNSで、警察は死亡事故じゃないと動いてくれないと書かれてあるのを見ました💦

相手の特徴はなんとなくしかわからず…
警察にはひき逃げとして調べます。とは言われたのですが、、
このまま泣き寝入りになりそうで不安です…
同じような経験された方いますか?
相手は捕まりましたか?

あと、学生だと罪が軽くなったりしますか?
ちなみに相手はワイヤレスイヤホンをしていました💦普通ならアウトですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

事故は初めてですか?💦

それなら仕方ないかなーと思いますが、私なら子ども泣いてようと
すぐさま相手を捕まえて社会人なら免許証、学生なら学生証を写真撮らせてもらいます😢
そして電話番号も、その場で私のスマホにかけさせて登録します。
それくらいやらないと、やっぱり逃げる人いますからね😤

警察はひき逃げでも動いてはくれると思いますが、現場にカメラなどないと見つけるのは大変だと思います😖

朝から通学路なのかな?と思うので
同じ時間帯にその場所で待ち伏せしたら相手通らないですかね?🤔

• はな

はな

事故は初めてです。
    私も、事故にあった時は相手の身分証明を写真に撮っておこうと思ってはいましたが、実際起こってみると、そんなことは頭にありませんでした。真っ白になり、血を流している我が子(おでこだったので😭)が心配で相手の確認どころではありませんでした💦
    時間が経ってから、後悔することばかりです…。

待ち伏せも考えています。
    ただ、この暑い中子どもたちを連れて待ち伏せさせるのは危険だな…と😭今日同じ時間帯で待ち伏せてみます💦
    この連休中、事故現場付近の家に置いてある自転車を見てまわっていましたが、それらしき自転車は見当たらず…
    防犯カメラもどこに付いてあるか確認して回ってみました。
    このカメラの位置で映るかなー😅?というようなカメラばかりでした😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

制服で近くの高校わかれば電話してみたらどうでしょうか🙇‍♀️
学校は近所の方の評判に敏感だし、ましてや交通事故なので、在校生にきちんと話すと思います。先生から聞かれたら怖くて名乗り出るかな?と思ったのですがどうでしょう😭
お子さんもにゃんさんも大変でしたね💦その高校生のためにもきちんと反省してほしいですね👍
警察もきちんと動いてほしいですね😭!!

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    それが引越ししてきたばかりでどこの高校の制服かわからないんです😭
    近くの高校のサイトは見ましたが、それらしき制服は乗っておらず…。電車で通っているのかな?と。
    警察にはなんとなくしか服装伝えておらず…。私もはたしてあれが制服なのかもわからずで😭
    もっと特徴を見ておけば良かった、と色々反省するばかりです……。

とりあえず警察からの連絡を待つしかないですかね😭

• 7月18日