※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中でおなかをすっぽり覆う下着を着ていますが、出産後の下着やブラ、キャミについてアドバイスをお願いします。

ふと疑問に思ったので質問させて下さい☆今妊娠中で、おなかをすっぽりタイプの下着を着ているのですが、出産後はみなさんどのような下着を着ているのでしょうか?産褥ショーツとかでなくて、例えば昔の丈の短い下着をきているとか、そんな感じで教えてもらえると嬉しいです。あと産後のブラやキャミでオススメの下着や形等あればアドバイスをお願いします☆

コメント

momomom

ショーツ:
退院直後はマタニティショーツでした。
おろが落ち着いた1ヶ月半後くらいからは普通のを履いてます。

ブラ:
ハーフトップやマタニティブラやらありますが、カップつきキャミに落ち着きました。
洗濯するときカップが外れると面倒なので、縫いついているものを買うようになりました。
取り外しできるカップだと、授乳のときもカップ折れてしまい結構面倒です。

ルニー

産後一ヶ月はマタニティパンツ履き続けてましたw
お腹がすぐ戻らないのと帝王切開だったので傷が痛かったのもあり。
一ヶ月検診終わってからは、イカンと思って産前の普通のパンツに戻しました∩^ω^∩

上は授乳がラクなのでブラトップとかのカップ付きキャミですねー!
今まだ家でムスコと二人でいて授乳する事が頻繁なので、昼間は暑いから一枚でいられるし。

産前より胸が大きくなってるのでブラするなら買い直さないといけないし、どうせ一年ぐらいでまた胸のサイズ変わると思ったらカップ付きキャミでいいやと思ってます⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ृ)ु⁝

まどか

下は普通の下着で上は授乳用のワイヤー入りブラが西松屋にあったので買いました!
ラフなのがよければユニクロやGUにあるカップ付きキャミとかでもいいと思いますよ~(^.^)

私は張ったお乳が重力に負けてきてるので、ワイヤー入りの方が形とか綺麗に見えてTシャツとか着る時重宝してます🎵

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ブラは、家にいるときは授乳用の前がボタンになってるスポーツブラ(西松屋で購入)みたいなのを着けてます。
外出するときは、授乳用ワイヤー入りブラ(こちらも西松屋で購入)です。

ショーツは入院中は産褥ショーツ、退院後はマタニティショーツ、産後1ヶ月で悪露が終わったので、そっから少ししてから妊娠前に着けてた普通のショーツに戻しました。

みぃちゃん

分かりやすいコメントありがとうございます☻只今妊娠9ヶ月なのですが、ショーツを買い足そうと思っておりまして、丈の長さをどっちを買おうか迷ってたので、アドバイスを聞けて良かったです。ただ長い目でみたら今からだと普通のショーツを買ってた方がいいのかなと思っているのですが、悩みどころです(*_*)
ブラについても、同様に悩んでいたので、お優しい助言をありがとうございました。是非参考にさせて下さい^^

みぃちゃん

返事をありがとうございました☆ワイヤー入りを愛用してみえたのですね^_^
出産後は自分の身体がどうなっているか想像がつかないので、これから買い足していくのに悩んでおりましたが、貴重な意見をお聞きできてありがたかったです。是非参考にさせて下さい☆

みぃちゃん

分かりやすい返事をありがとうございました☆
是非参考にさせて頂きたいと思います☻
ほんとにありがとうございました☆

みぃちゃん

返信をありがとうございました☆今から下着の買い出しをしようと思うと、どちらの丈のショーツを購入しようか悩んでおりましたが、皆さんの意見を聞けて良かったです☆☻
産後はキャミの方が活用出来そうですね☆是非参考にさせて頂きたいと思います^o^本当にありがとうございました☆