※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

看護師11年目、外来勤務中。技術不安と将来不安がストレス。今後のキャリアについて悩んでいます。

看護師11年目です。このままでいいのか悩みます。
総合病院にずっと勤めています。
外科病棟に6年、1人目出産して育休1年、眼科外来に復帰、
2年くらいで2人目出産して育休1年半です。
外来は1日患者が100人来たりと忙しいですが
スタッフがとてもよく、子育てにも理解があり
2人目出産後も希望で戻りました。
最近眼科のドクターにも、復帰してから
日に日にパワーアップしてるねと褒めてもらいました。
が、しかし月一で救急手伝いがあるのですが
久しぶりの技術(血液培養、カテハルン)にすごく
不安になってしまい、以前はやっていたことなのに
と自信がなくてものすごいストレスです🥲
日常的にはもちろん外来が好きだし、
とてもいいのですが今後ずっとは入れないだろうし
外来じゃなくなったらどこで働こうと考えてしまいます…😭

コメント

🔰

不安でもやれば慣れるだろうし回数重ねればどこでもいけると思いますけどね🤔

不安でやりたくないならそういう技術をする必要のない科のクリニックで働くしかないのかなと思います。

  • とまと

    とまと

    やっぱりそうですよねー😓

    • 7月18日
ママリ

うちは外来希望基本通らないので羨ましいです😅
夜勤するよりかはいいんじゃないですかね?
働き方はいっぱいあると思いますがクリニックより総合病院のが断然休みやすいし外来嫌になったら病棟もどるしかないんじゃないですかね?

  • とまと

    とまと

    外来ありがたいです🙏
    そうなりますよね!

    • 7月18日
nana

同じく看護師ですが、ずっとは居れないというのはママさんの中でまた別の事情があるのでしょうか?🤔
久しぶりで戸惑うことや慣れないことなんてあるの当然だし、それって異動した後も変わらないのでは?と思いました💦
どれもやって慣れていくしかないですよ!

  • とまと

    とまと

    いや、いられるならずっと外来がいいです!
    そうですよね😫

    • 7月18日