※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みは個人差があります。生理痛のような痛み以外で陣痛と気づいた経験を教えてください。張りはあるが痛みが少なく、出産に不安がある状況です。

陣痛のはじまりの痛みって、やはり人それぞれですよね?
3人目の経産婦なのですが、上2人とも生理痛のような痛みが出てきてそこから間隔を測ってました
生理痛のような痛み以外で陣痛と気づいた方は、どんな感じでしたか?

張りはよくあるのですがなかなか痛みを伴わなく…
4年ぶりの出産で自信がなく💦

コメント

出血してました🥹

.

やなこ

私は一人目は誘発で、
二人目は夜中に便意?のようなもので目が覚めて、
とりあえずトイレに行ってみたものの、何か違う気がして、
間隔は不明なものの、一人目がめちゃくちゃ早く産まれたので、
病院に電話してみたところ、とりあえず来てみてと言われて行きました。
一人で(上の子が寝ているので夫は自宅)タクシーで向かっている途中の車の振動で段々お腹が痛くなってきて、
病院についたときは確実に陣痛だなというレベルまで痛くなっていました。

そこからすごい早さでめちゃくちゃ痛くなり、
陣痛室に30分もいないうちに分娩台に上がって、
2時間ほどで産まれました😅

はらぺこあおむし

昨日4人目出産しました!

恥骨が痛かったです🥺
お腹じゃなくて恥骨が定期的に
痛くなりました🥺

2児のママ

めっちゃ同じです!!
お腹の張りに痛みがともなわなくて、でも張るのは5分間隔になってきて
でも痛くないんだよなーって思ってたら急に3分切って血が出て痛くなって病院に電話したら
陣痛始まってたんだよ〜早く病院きて!って言われてギリギリ間に合いました😅