※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て方針の違いで友人家族と疎遠になりました。友人の子供の行動に不満があり、自分の子供も真似するため付き合いを減らしました。でも仲は悪くない。

元々すごい仲良かったのに
お互い子供ができて
子育て方針が違くて
疎遠になった方いらっしゃいますか?

私は友達家族と独身の時から仲良かったのですが
友達家族の子供達のしつけが悪いと思い
店内で走り回ったり騒いだり
店内の装飾物を触って遊んだり
わがまま言って騒いだり
露天風呂で岩に登ったりと
自分の子供達が同じことしていたら必ず叱ることを
友人家族は叱りません。

もちろん友達の家庭なので口は出しませんが
それによって私の子供達も真似したがるようになり
家族ぐるみで付き合う回数を減らしました。

かと言って仲悪いわけではないので
たまに連絡はとるのですが
本当はもっと家族ぐるみをしたかったなぁと。

批判はご遠慮ください。

コメント

el

ありますよー!
やっぱ子供絡むと1:1の時とは違うし、それで縁切った友達もいます(´・ω・`)
主さんの書いてるような子供に対しての対応の仕方?や子育てに対しての考え方が違うといくら1:1で仲良くても、一緒には居られないと思います...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱありますよね。

    1:1でも
    性格が違いすぎて逆に割り切れて仲良かったんです。
    難しいですね。

    • 7月18日
  • el

    el


    わかります、わかります。
    逆に1:1じゃそんな仲良くなかったのに子供交えると仲良くなったって子もいましたよ♪(*^-^*)
    子育てに関する価値観の違いは、どうしようもないと思うのでそれで縁が切れたら切れたでしょうがないと思います。

    • 7月18日