※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
産婦人科・小児科

夜だけ熱が出る病気は風邪以外にもありますか?夜に熱が出るが日中は平熱の症状が2日続いています。他の病気が考えられますか?

すごく元気なのに夜だけ熱が出る病気って、風邪以外に何かありますか?
長男ですが、風邪症状は全くなく、朝から眠るまでめちゃくちゃ元気なんです。寝る前に熱を測ると38度超えてます…。日中は平熱です…。これが2日続いてます。

熱だけの風邪で、夜にかけて上がってる可能性ももちろんあるとは思うんですが、それ以外に何かこういう症状が当てはまる病気ってありますか?😢

コメント

まっきっち

1歳の子なんですが、そんな症状があってどうしたのかと思ったら、中耳炎からの熱でした💦熱が出るって心配ですよね💦なにが原因かはやく分かりますように🙏

  • でっで

    でっで

    中耳炎ですか💦💦中耳炎でそんなことになるんですね💦
    その時って、耳を痛がる素振りはなかったですか?🤔
    耳鼻科に行かれてわかった感じですか?🤔

    • 7月18日
  • まっきっち

    まっきっち

    その時は、耳を痛がる様子もなく、夜に熱があがって朝には下がるを繰り返してたので鼻水も何も無いのに熱だけと小児科に相談したら、耳を見てくれて中耳炎になってるね!って言われました。

    • 7月18日
  • でっで

    でっで

    なるほど💦💦
    今夜も熱出たら明日病院に行く予定なので、その時に見てもらいます!!

    • 7月18日