※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏽
子育て・グッズ

38日の赤ちゃんが大量に嘔吐し、心配で病院に行くべきか相談したいです。

生後38日でほとんど母乳、たまーにミルクで、もともと吐き戻しがむちゃくちゃ多い子です。さっき泣いて来て、前回授乳より6時間ほどあいてたので授乳しました。両方10分ほど飲んで、ゲップさせようと2〜3回トントンしたらゲップしながら今までにないくらい大量に嘔吐してしまいました。ここまで大量に嘔吐したことがなく心配で涙が溢れ出してしまいました、、授乳中にうんちもしていたようでおむつ交換して今は寝ています。病院に行った方がいいでしょうか、、

コメント

おやつ

何度も嘔吐する、機嫌が悪い、顔色が悪いなど他の症状があれば病院へ行った方がいいですが、今は寝ていること&まだ吐きやすい時期だと思うので様子見で大丈夫だと思います☺️
私も、1人目の時同じことがあり心配で心配で電話したことあります😅💦

• はじめてのママリ👶🏽

はじめてのママリ👶🏽

ありがとうございます😭しばらく様子を見てましたが、そのときのようの大量の嘔吐はないので様子見てみます😭ありがとうございます!!

• 7月18日
  • おやつ

おやつ

よかったですね✨小さな赤ちゃんが大量に嘔吐したら怖いですよね💦お気持ちすごくわかります🥺
    まだメンタルも不安定な時期だと思うので、1人で抱え込まないでくださいね☺️

• 7月18日

はじめてのママリ👶🏽

ほんとにありがとうございます😭😭!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

おしっこうんちがいつも通り出てて、元気で他に変わった様子がなければ急いで行く必要はないかと思います!
元気がないとか、また大量に吐いたりが続いたり吐く回数が増えるようなら小児科へ相談が良いと思います。
うちの子は混合→完母でしたがめっちゃ吐く子で低月齢の時はドバッと大量によく吐いてました💦
鼻から口から凄い時とかありました😱
うちも3ヶ月くらいの時に大量に吐いてギャン泣き、1日10回以上吐くことがあったので小児科で連日体重測定、胃のエコー検査とかしましたが異常はなくて、赤ちゃんだから胃の入り口がゆるく飲み過ぎて吐いてしまうのかもと言われました😂
1歳になったら全く吐かなくなりましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ👶🏽

ありがとうございます😭そのときみたいな大量嘔吐が今のところないので、様子見てみます😭経験談も参考になりますありがとうございました😭!!

• 7月18日