※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何だかモヤモヤしたのでここではかせて下さい(><)旦那の実家は父子家…

何だかモヤモヤしたのでここではかせて下さい(><)
旦那の実家は父子家庭です。経済力がなく、旦那に義父は頼っていました。妹もいるのですが、妹には頼みにくいのか旦那にばかり金銭援助を求めてきます。結婚式のときのお祝いも貰ってません。いつもご飯にいくときはこちらが払います。あと数ヶ月すると私たちの子供も産まれます。金銭面で今後どう義父が関わってくるのか怖いです😭借金しちゃうんじゃないかと不安です。旦那は義父に似ておらず、凄くいい人です笑 漠然とした不安ですが、義父とできれば関わりたくないです。同じようなかた、お話したいです😭

コメント

あちゅ

うちの家は旦那が母子家庭でお母さんと妹さんからそうゆうことありましたよー。
ご両家の顔合わせの時もお金がないから何とかしてってゆわれたり…結婚式のときも6人旦那の母姉妹夫婦みんなで車できて車内泊してましたよ💦
でも結婚するって決まってから旦那は1円の援助もしなくなりました。
こっちもきついからって!
結婚するまでは家買ってあげたり毎月困ったらいくらか援助してたのですか…

• あちゅ

あちゅ

この話旦那様にしてますか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

援助すっぱりきれたんですね!!
    旦那には話してます!
    結婚してからの援助は厳しいと旦那からも義父にはゆってもらってるんですが…
    数ヶ月に1回は旦那に援助を求めているみたいです(><)旦那はこのこと私にはゆってこないです。

• 2月8日
  • あちゅ

あちゅ

もう一切してないです!
    旦那がハッキリもう家族ができて嫁と子供不自由なく生活させなきゃいけないから無理だよ。って言ってくれました。
    マミーさんのご家庭が余裕のある生活ならたまにはいいとおもいますが自分のことは自分でしろよって私なら言いますね!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

それぐらいキッパリ言ってくれるなんて旦那さん凄いです!!
    うちは情にもろいのか、いままでの恩返しと思っているのかグズグズです💦
    子供が産まれて様子をみてみます!
    お話し聞いて下さりありがとうございました!

• 2月8日
きんちゃんより

同じ境遇ではないのにコメントすいません!
主さんこれから出産大変でしょうが、かわいい我が子のため、がんばってくださいね😶✨
うちは母子家庭で育ち、母が経済力がなく、兄が2人いますが、金銭的には稼ぎがよかった私が母の借金の返済などがんばっていました。旦那さんと似た立場ですね。
私の場合は母とはその後縁を切りましたが、養父さんの経済力のなさで、放って置いたら大変なことになるので、長男でもある旦那さんががんばって面倒みてるのではないでしょうか?
どちらにせよ、親の面倒は子供がみるのが普通ですよね。親も子供に頼ってばかりではいけないとは思いますが、まぁまぁな歳の方にも色々事情があるかもしれません。
一度旦那さんに相談してみてはいかがですか?
良い関係になれるといいですね✨

• ママリ

ママリ

気遣っていただきありがとうございます(><)
    子供が親を見るのは当たり前!みたいな所が義父にはあるみたいで…
    私達の子供が生まれて少しは変わってくれるといいのですが…

• 2月8日
ねこまま

私も父子家庭で兄が居ますが
お嫁さんに気を遣って、父は兄を頼らないです。笑
困ったことがあれば私にいってきます!わたしも義姉に迷惑かけてほしくないから(不細工な兄をもらってくれただけで感謝してるので。笑)私に言ってっていってます!貧乏で、生活大変そうですが、お金かしてともいわれたことないし、節約してでも孫や祝いごとはしてくれます(^^)子供も生活があるんだし理解してほしいですね(‥;)

• ママリ

ママリ

お父さん節約してお祝いしてくれるなんて偉いです😭義父は何にお金使ってるのかわからないですし、お祝いしてくれるのかもわからないです💦正直お祝いしてくれなくていいから、節約してって思ってしまいます笑

• 2月9日