※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよし
妊娠・出産

旦那の飲酒について38wで正期産に入っています。旦那の飲酒、いつまで目を瞑れますか?

旦那の飲酒について
38wで正期産に入っています。
旦那の飲酒、いつまで目を瞑れますか?

コメント

R

うちは結構飲む方ですが1人目の時からそんなに気にしたことないです😅
ウチがおかしいと思うんですが私自身飲まないし飲みたい時に飲んでいいよ〜なので正産期入っても気にしないと思います😂

• はるよし

はるよし

陣痛きたらどうやって病院行くか段取りしてますか??💦
    クリニックが車で30分の距離なのでいつもいざという時どうする気なんだろうな…?🤔と思って見てます笑

• 7月18日
  • R

R

1人目の時が旦那が仕事行ってすぐ上位破水?して自力で運転して行って...(笑)
    旦那の仕事のタイミング次第ですが、うちはそんなに距離がないからタクシーかなって感じです!

• 7月18日
あんな

私が酒飲み、旦那が苦手で飲まないから助かったんですが、
目の前で飲まれたりしたら泣いてしまうかもしれないです😭
タバコは吸われても構わないんですが…でも室内目の前とかはちょっと嫌かな

• はるよし

はるよし

私も酒飲みです🤩
    もうすぐ生まれるって分かってるのによく酔っ払いでいられるな…?て思いながら眺めてます笑

• 7月18日
はじめてのママリ

飲酒も喫煙もいざとなったらタクシー呼ぶからいいよって言って気にしてなかったです。
結局夜に破水して夫の運転で病院行ったのですが、多分その日はノンアルビール飲んでたか、お茶だったか…本人が気にして飲んでなかったのかもです。

のの

同じく38週です👶🌼
うちは毎晩夫が飲酒していましたが、37週から控えてもらうようにしてもらってます🍺
ただし、先日の健診日に先生から「まだ出てこないね〜」って言われたので、その日の夜は特別にOK出したりしました🤣
我が家は両実家ともに近くに住んでいるのと、最悪陣痛タクシーが呼べる環境でもある…っていう点が大きいとも思います💦

はじめてのママリ🔰

私も先程皆さんに聞いてました笑
うちもずっと飲酒してますよー😅
仕事でのストレスとかもあるだろうし仕方ないかなーとか思ってます😂

ママリ🔰

少数派かもですが、気にしてません。むしろ今日のメニュービール美味しいよ!とか勧めてしまってます😂私の方がお酒大好きなので…
うちの旦那は飲める方ですが、進んで飲んだり飲みいったりしないというからもあるかもです。飲んでも少しですし🤔
計画分娩予定なのと、急な破水等は元々陣痛タクシー使う予定というのもあります。
でも旦那が飲み会行きまくりで自分から誘いにいくタイプなら気になると思います。自分勝手ですが🤣

coco

うちは旦那の職業柄どうしても仕事でお酒飲まないといけないことがあるので正直諦めてますが、
1人目の時もたまたま飲んでない時に破水したし、
元々家ではほとんど飲まない人なのでそのときはなんとかなるだろうと思ってます🤣

これから里帰りしますが(といっても10分程度の距離ですが🤣)
父は体調悪かろうと飲む人なのであてにならず(笑)
母はペーパードライバーなのでもはや旦那がいなかったらもう陣痛タクシーしかないです😂

でも親になる身として一応意識だけでもして欲しいので
まだ臨月にも入ってないですが
ついこの間「何かあったらあなたが2人を運ぶことが、私とお腹の子が命懸けの出産をする時父親としてあなたが出来る数少ないことってこと忘れないでね、ちなみに夜が多いらしいよ」と伝えたら飲む前に「今日飲んで大丈夫そう?」と聞いてくれるようになりましたよ😂