※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
子育て・グッズ

8歳息子と4歳娘が去年夏から風邪を頻繁に引くようになり、特に今年は月2度ほど高熱を出している。上の子はクループ症候群になり、弱くなっている。コロナ陽性ではないが、後遺症の可能性はあるでしょうか。同じ経験の方いますか?

8歳息子、4歳娘が、去年夏頃から頻繁に風邪を引くようになりました。
今までは半年~1年に1回ガッツリ風邪引く程度で、割と少ない頻度だったのですが。
特に今年に入ってから酷く、月2度ぐらいは高熱を出してる感じで、上の子に関してはクループ症候群に去年の夏初めてなり、それからは風邪をひく度クループになります。。
大きくなるにつれ丈夫になるはずが、弱くなっていって、わけがわかりません。
同じような方いますか?

可能性として、コロナ陽性と判定されたことはありませんが、無症状または軽症でコロナにかかったことがあるとして、後遺症ということもありえるでしょうか?

コメント

チカまま🧚‍♀️

4歳娘が全く同じで、心配し過ぎて同じタイミングで同じ育児板に同じ質問の投稿していました💦
4歳娘は、ここ1か月で別の風邪に3回かかって全て発熱🤒
お医者さんからはコロナ禍3年間のツケが子どもたちに回ってきたと言っていました。清潔にし過ぎた世の中だったのでしょうか。。。
こんなにすぐ風邪で発熱するお子さん、保育園のクラスではうちの子だけでは⁉︎と思っています。たしかに色んな風邪は流行っていますが。
上の子治ったら下の子発症で、看病だけ続いて家と小児科の往復で、家に缶詰でこっちも辛いですよね😭

• MoMo

MoMo

ある意味コロナ後遺症ですね😫
    娘のクラスで常に5人ぐらいはお休みの状況です。。
    マスクこそ外させましたが、手洗いうがいや消毒は徹底してるつもりですが、どうしてももらってしまうんですね💦
    3年間のツケが回ってきて風邪を頻繁に引いてるんだとしたら、なんかもうこれ以上気をつけようがないですね💔

チカままさんの娘さんも今まではあまり風邪は引きませんでしたか?

• 7月18日
  • チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

いままでこんなに風邪ひいたこと無かったです。初めて風邪を引いたのも1歳0か月のときで、そこから手足口病、RSにかかったことはありますが、こんなに頻繁に風邪ひいたことなんてなかったです。
    これだけ頻繁に風邪ひくなんてほんとにもうどうにかなりそうです。こちらが、、、

• 7月18日
  • MoMo

MoMo

今回は微熱と咳程度であまり酷くはなかったのですが、今日病院受診してきました。
    聞くと、本来この季節は医者は暇なのに今年は異常に忙しい。特に子供の受診が多いと言っていました。
    今まで感染対策を徹底していたのに、みんな緩んだのが大きい原因だろうね~と言っていました。
    今月3回も高熱出して、、みたいなお子さんも珍しく無いようです。
    徐々に免疫もついてくるだろうから、あと少しの辛抱だと言われました🥲

辛いのは子供だけど、こちらも参ってしまいますよね💔

お互い大変ですが、頑張りましょ😭
    冬には冬の流行り風邪があるから、今から恐怖ですが😱

• 7月18日