※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

幼稚園の娘を持つママが、バイトして自分のお金を使いたいけどケチっている自分を反省。他のママたちの生活に嫉妬し、旦那の収入でオシャレしたいと思っている。

幼稚園年中の娘を持つママです。
私の醜い心の内を聞いてください。

平日は幼稚園が終わるまで4時間バイトし、土日も出ることがあります。
社会との関わりを全く持たなくなるのも良くないかという思いもありますが、何より自分が好きに使えるお金が欲しいのが1番の理由です。バイトしなければ生活はできても自分のことには全くお金が使えないのです。給料は少しずつ貯金もしたいし、欲しいものがあってもなるべく安いものにしたり、本当に必要かよくよく考えて買い、今月はこれくらい使ったからもう控えようとか一応考えてます。
なので美容院代もケチってます。2ヶ月に1回だけ散髪。もうカラーはプリンですw本当はメッシュとかポイントブリーチもしたいですが高くなるしあまり手が出ません。やっても維持費が…😅

幼稚園のママさんたちは保育園と違って働いてない方々はたくさんいます。それでもブリーチでインナーカラーしたりランチできるの羨ましいです。働くのも美容院代ケチってるのも私が勝手にやってることですが、結局は旦那さんの収入をオシャレに使えるの羨ましいんです。
何人かのママさんたちは、本当は働かなきゃって思ってるんだよねーなんて言いつつ働かなくてもオシャレして食べたいもの食べてて羨ましいです。妬んでしまいます。

コメント

あお

私は今は専業主婦ですがお小遣いもないですが独身時代にためていた貯金を自分の娯楽や美容代とかにしてます!

• るんるん

るんるん

すごいたくさんあればいいんですが😅やはり産後は働けなかったので家賃とかの生活費に消えました😱

• 7月20日
rily

私はいま専業主婦ですが
生活費は必要なものしか買わないし、自分用のものはケチってばかりです。
百均のバッグとか、メルカリで450で買ったバッグとか使ってますし、財布も無印の千円くらいのやつです。
たまに本買ったりもしますが。
自分で稼いだ金じゃないので使うの罪悪感あります。
私が働き始めたとしても
給料安いだろうし、結局好きには使えません多分。

なので、おしゃれしてる人とかいいなーと思います。
好きなもの食べれたり、欲しいもの躊躇せず買えたりできたらいいのにな、、、もっと自分のためのお金欲しいなと思っちゃいますね。

なんか毎日が金欠で
つまんないです。

• るんるん

るんるん

夫の稼ぎで好き勝手買えないですよね😢
    わたしもセール品ばっかり買ってます。
    旦那さんはなんて言ってますか?もし稼げたら少しくらい自分に使ったっていいじゃないですか✨
    金欠って耐え難いですよね💦
    ほんとわかります😓

• 7月20日
  • rily

rily

旦那に言っても、結局メルカリで安いやつしか買ってもらえないので、もう諦めました。笑

稼げたら、少しくらい自分に使うお金出来たらいいなーって思いはしますね^^!

美容室もめちゃ安いとこ行ってます😅でも下手😅
    ヘアアレンジでなんとか誤魔化したりしてます😅

ほんと、もっと自由に使えるお金欲しいですよね!
    だから今は懸賞して、クオカードとか狙ってます、、笑
    働き始めたら、何か変わるといいなと信じて、、🥲

• 7月21日